PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無断転載

こんにちは!

急に冷えてきましたね~~!
みなさま、体調など崩していませんか?

さて、昨日のブログ消失事件から気を取り直して・・・

つい先日、ちょくちょく来店してくれる旧友と
カウンター越しに話をしていたら、

何やら手元がゴソゴソ・・・

何をしているのかと思って覗くと・・・



話をしながら落書き。

そう言えば、彼女は昔っから会話中によく落書きをする人で、
しかも、私はその落書きが結構好きなんです。

変な絵だけど、なかなかな落書きセンスの持ち主。
ちょっと悔しいくらい・・・。

人はよく、飲みながらだとか、話をしながらだとか、
「ながら落書き」ってヤツを、よくしますよね?
私はその、ながら落書きが結構好きです。

何だかその人らしさがよく出ると言うか、
味があると言うか・・・
とにかく、何か引っかかる絵が多いので、捨てるに捨てれない・・・。

そんな訳で、いつかそんな、色んな人の落書きを集めて並べたら、
結構面白いものになるんじゃないかな?なんて思うのです。

紙とペン、カウンターに常備しておこうかなぁ・・・

みなさんはどう思われます?



・・・で、また話は変わりまして・・・、


鯛アラの潮汁を、鯛アラのまま、
週末だけ白味噌仕立てのお味噌汁に、変更してみました。

・・・せっかくなので、と思い、
写真に撮ったけど・・・・



具が、三つ葉以外全然見えないよ~・・・( ´△`)状態

一応、かぶと金時人参、
鯛アラの身をほぐしたものが入ってます。
時期になってきましたね~・・・。

柚子皮を散らして、ほんのり甘い優しい白味噌が、
寒い夜にピッタリで、ほっこりしちゃいますよ。

すまし汁も好きだけど、
私は白味噌も捨てがたい・・です。

ではでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
*鯛のアラのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/767-6cf546ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT