PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生、二度目。

こんにちはー。


昨日のめでたい続きで・・・





まさしく『鯛』。

みなさんは、ご存知ですか?この鯛。

引き出物で頂いたのですが、このでっかい鯛のかまぼこ、
もらうのは、実は人生で二度目。

富山県では、結婚式の引き出物として
欠かせない品物・・・らしいです。

と言うことは・・・ですね、

そうなんです。

新郎さんが、富山県出身、ということです。


以前いただいた時も、富山出身のダンナさんでした。
しかもその時は、かまぼこ屋さんの息子さんだったので、当然です。

さらにさらに、お嫁さんは二人とも
業種は違えど『食』を仕事にしている人。
当然のことながら、料理上手!

だから、どちらの結婚式も料理が美味しかったです・・・(*´∇`*)

コレは、結婚式に呼ばれた者としては、実は一番嬉しいこと・・・
少なくとも食い意地の張ってる私としては、です。

どうやら、富山県出身の方は、
料理上手のお嫁さんをゲットする確率が高いようです・・・。
私の周辺に限りますが・・・(´▽`;)ゞハハハ

取り敢えずこのめでたいかまぼこ、
またみなさんに少しずつ、お店でお裾分けしていきたいと思います。

ではでは、今週のごはんです!





『韓国海苔と色々きのこソテーのまぜごはん』です。


これも毎年してますが、今年は、
じゃが芋をごはんと一緒に炊き込んでみました。

一見地味ですが、美味しいですよーー(^q^)

そしてこちらも~!





和風だしのパンプキンポタージュ!


是非、食べに来て下さい☆


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔と色々きのこソテーのまぜごはん
*パンプキンポタージュ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/754-be4e6a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT