PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ不思議発見!

こんにちは。


入る時、出る時、


度々、お客様の失笑・苦笑を誘いつつ・・・


撤収することなく、
まだずっと、トイレに居座っている・・・




例の、慢性鼻炎風ツタンカーメン。


と・・・


思いきや!!

先日たまたま買った(わざとじゃないですよ)
トイレットペーパーの名前が・・・





『やさしいクレオパトラ


不思議な符号・・・。


何がどう転がっての、ネーミング?
よく見ると「soft creopatora」とも書いてます。笑

私が思うに、ペーパーの語源でもある、
古代エジプトのパピルスからきてるのかな???

・・・で、

柔らかいイメージ⇒女性⇒クレオパトラ
「やさしいツタンカーメン」とか「やさしいピラミッド」とかじゃおかしいですもんね?

いや、クレオパトラだって充分おかしいけど・・・(-_-;)

エジプトだけに~?
クレオパトラ~的な?

・・・と、ここまで真面目に考察してみた自分の行為自体が、
恥ずかしく思えてくるほど、どう考えても無茶ぶり系です。

百歩譲っても、このネーミングの意を汲み取ることができません。

誰か、コレだ!っていう理由、思い当たったらご一報下さい。

まぁ面白かったらなんでもいいんですけど・・・。

とにかく、今、うちの狭いトイレには、
「ツタンカーメンとクレオパトラ」という、
エジプトの二大看板スターが、密かに共存しているのです。

あぁ、くだらない!

ではでは、今日はハリー・ポッター観なきゃいけないんで、この辺で!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きさんまと三つ葉の梅肉和えのっけごはん
*厚揚げとブロッコリーのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/739-8c9210f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT