PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫友さん

こんにちはー。

昨日はお誘いを受け、近所に住む猫友Yさんのお宅へ
猫ちゃんを見に、ちょいとお邪魔して参りました・・・。

実は、Yさんからの紹介で、
ポーさんの里親になったという経緯もあります。

しかしYさんちの猫ちゃんたちに会うのは今回が初めて・・・

先ずは先住猫の『カイちゃん』(♂)。



長毛種のせいもあってか、でっかいです。
洋猫だから、フワフワだし、目がパッチリまん丸でカワイイ。


ホントにカワイイ・・・

カワイイんですが・・・しかし!

この超カワイイお顔に騙されて不用意に触ったりすると、
ものすごいへヴィな猫パンチを喰らいます。

とにかくパワーもスピードも違う。

ポーさんもよく噛むし、引っかくから困ってたけど、
ポーさんの猫パンチが、どんだけ生ぬるかったか・・・ということが判明。

カイちゃんがマイク・タイソンなら、
ポーさんはミッキー・ローク並です。

一方、もう一人の『ビビちゃん』(♀)。
まだ一歳にもなってません。



カ・・・カワイ過ぎ!

同じく洋猫の長毛種。
お目々クリクリ!!!

コチラは逆に、怒ることは一切無かったのですが、
初めて会う私にビビってしまい、
あんまり近寄ってくれませんでした・・・(ToT)ナゼニ~?

でも、めちゃくちゃカワイイです。
嫌がられつつ、抱っこしても触っても、ノーネコパンチでした。

やっぱり女の子だからかなぁ?
性格なのかなぁ・・・?

それにしても二人とも、かなりの美猫さんたちでした。

そりゃ、ポーさんもかわいいけど、
目をつぶられると、ただの黒い塊になって・・・



大体が、こういうワケの分からない写真ばかりになるし・・・

とにかく、フォトジェニックなのは、
やっぱりこういう猫ちゃんたちだと思います。

ではでは。。。

今週もよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きさんまと三つ葉の梅肉和えのっけごはん
*厚揚げとブロッコリーのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビ、ビケイ

フォトジェニックな猫ちゃんらは、
メインクーンっすか?
育ち良さそうな顔ですねー。

うっとこのくぅちゃんは…
下町っぽいとおもいます。
と、寅さん!?

| かめたに | 2012/09/26 19:31 | URI |

Re: ビ、ビケイ

かめたにさん。

でしょう?美猫でしょう?

確か、お二人ともナニかとナニかの混血だったような・・・。

スミマセン。
種類について詳しくないもので・・・。

トラ、かわいいじゃないですか~。
ポーさんも、実は密かに縞模様ですよ~!

| 店主 | 2012/09/27 01:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/737-9718af77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT