PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストイックになってみる。

こんにちは。

しばらく言い忘れてましたが、まだまだ暑いのに
大相撲秋場所、先週から始まってますよ。

要らない情報ですか?

そうですよね・・・

つい先日、名古屋の夏場所終わったばっかりやん!!

・・・と、私自身、ちょっぴりウンザリしてるはずなのに、
どうも場所報告をせずにはいられない体質になりつつあるようです。

しかも、ラジオだけならまだしも、
ある晩、たまたまテレビで初めてまともに横綱白鵬を見てしまい、
かなりの親しみを憶えてしまいました・・・。

あぶないあぶない。

サッカーの日本代表の名前は誰一人知らないのに、
力士の名前は大体分かってしまうという、状態・・・。

若者の宴席では、決して盛り上がらない話題ばかり、
キャッチしてる店主です。

さてさて、今週のごはんですが、
レシピの内容は違えど、似たような素材の組み合わせで
作ったことがあるので、新しいごはんへのカウントは見送ることにしました。



『ベーコンと油揚げのアボカド和えのっけごはん』です。

特に意味はないですが、100種に近づき、
いつもは自分に甘甘なところを、ちょっぴり自分に厳しくしてみただけです。

ただ、コチラのレシピの方が気に入っているので、
数は変わりませんがカテゴリ内で、入れ替えることにします。

すみません。
それもどうでも良いことでしたね・・・。

困ったことに、自分で何を作ったか忘れることが多くあるので、
ブログのごはんは、私のための記録でもあるからです。


そして汁椀。



コーンポタージュ。

以前、北海道から沢山送られてきた、残りのとうきびを
冷凍保存していたので使いましたが、
残念ながら、昨日まででなくなってしまいました・・・。

なので、今日載せても意味ないですね・・・これまたすみません。

ではでは、アボカド好きな方(女子に多いはず・・・)は、
ぜひ改良ごはん、食べに来て下さい!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ベーコンと油揚げのアボカド和えのっけごはん
*里芋と小松菜のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/734-da4e1d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT