PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100種まであと少し。

こんにちは。

やっと、ちょっとだけ朝晩が過ごしやすくなりましたね。

それにしても今年の夏は、大人になって初めて
『あせも』が発生するという、暑く切ない夏でした・・・。

しかしうちのポーさんは相変わらず、
午前中は東の窓辺で、
午後は西の窓辺で、
毎日、日光浴。

猫事ながら、尋常とは思えない行動に???です。

そんなんで、冬、越せるんでしょうか?

さてさて、今日はごはん。



私のお気に入りごはん。

だから年に二回はやってます。
今回は少々アレンジしてますが、
基本はとろろと椎茸の焼き浸し。

なので、新しいごはんとしてのカウントはしません。

でも、久々に玄米炊いてますー。

そしてこちらの汁椀は初めて。



サンマのつみれ汁。

これが、思ってた以上に美味しい。
いわしもいいけど、サンマもイケてます。
脂がのってて、口当たりもフワフワです。

きっと、おろしハンバーグとかにしても、美味しいと思います。
ごはんの方のメニューでも使えそうだな・・・。

そんなこんなで、今週は何となく、ヘルシィ。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き椎茸と明太とろろのっけ玄米ごはん
*さんまのつみれ汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/730-d3130077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT