PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッドタイミング☆

こんにちは。

今日はしょっぱなから眠いです。。。(+_+)
しかし!更新しますよっ!

5月ですね~~~っ!
風薫る5月。。。。だと言うのに、
薫ると言うよりも、冷たいです。

さてさて、先日、友人のご実家(岐阜県)のお母様から、
またもや、たけのこがたーんまり送られてきました!

P1000028.jpg

しかも、新玉ねぎや葉付きの大根まで、おまけつき!
(たけのこは、画像に出てるよりもっとあります。)
嬉しい!!!

食材は本当に嬉しいですね(^u^)
しかもわざわざ、アク抜きまでしていただき・・・・
心から御礼申し上げます・・・m(__)m
Yちゃん、Yちゃんのお母様、本当に有難うございました!
思う存分、使わせていただきました。

とにかくいっぱい頂いたので、
『Zoe』にもおすそ分け。
もし、Zoeでたけのこのキッシュを食べた方がおられましたら、それは岐阜のたけのこです(^_-)-☆

そんな訳で、ご好評いただいた、筍の春巻きがまた継続中です!
それでもまだあるな・・・なんて思ってたら
その翌日、今度は違う方から、おうちで取れた木の芽を偶然頂きました。

なんというグッドタイミング☆
コレはもうアレをするしかないじゃないですか!!!

・・・で!残りはたけのこの木の芽和えにすることにしました。
(Nさんも、有難うございます!)
木の芽和えは、急遽昨日のメニューから本日までの2日間限定の1品で、
たけのこ関係2品となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、本日の献立です!

5月1日(土)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *筍の春巻き
 *たけのこの木の芽和え
 *大豆とたっぷり野菜のトマトソース煮込み
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *しいたけの焼き浸し&とろろの玄米月見ごはん
 *新玉ねぎと豆苗のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

本格的、ゴールデンウィークに突入ですが
ROCCAはいつもと変わらず、通常通りの営業とさせていただきます。。。
それでは、今週末も皆様のお越しを、楽しみにお待ちしております。

| 食材 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/73-1b53ab8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT