PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンク追加してます☆

こんにちはー。

コンビニで、1Lの紙パック飲料を買うと付けてくる、
長ーいストローが、心底いらないと思う店主です。

うっかりしてると、断る間もなく入ってるので、
忘れずしっかり入れてくれる、コンビニ店員の手際の良さに
敬意は払うものの、家に帰って、くっそーぅ!またしても(`ロ´;)!と、
悔しい気持ちになります。

コップ使いますからーー!

お店にもよるでしょうが、お願いなので、
希望する人のみ対象にして欲しいです。
大体あのストロー、使う人の方が少ないと思うし(ですよね?)
割り箸ほど、後々使い道も無いし・・・。

それに昨日のマナーの話じゃないけど、あのでっかいパックに
ストロー入れて飲むのって、そもそもが不様じゃないですか?
コップ、使いましょうよ。
そう思うのって、私だけですか?

とにかく日本って、どう考えてもサービス過剰です。

と、まぁ・・・たかがストロー、されどストロー。
チリも積もれば山となり・・・です。

さて、それはともかく今日は密かに増えてるリンクのお知らせ。

縁あって、最近仲良くさせていただいてる、
阪急六甲にあるアンティークショップ、

『L'armoire de TSUBAKI』さんです!

ちなみに、とっても楽しくて可愛らしい店主のまいこちゃんは、
以前もココで言いましたが、かなりな料理の腕前!!
また、その美味しい手料理にありつける機会を、
今か今かと密かに待っている私です。。。

しかもーー。

ただいま『Cafe zoe』にて、アンティークアクセサリーの展示もしております。



コチラはその展示の様子。。。。

さらにさらに、つい先日『Cafe zoe』のHPも全面リニューアルされました!
相変わらず、センスの良い、カッコイイHPです。
前のHPも素敵でしたが、
今回はシンプル且つピリッと大人な雰囲気に様変わりしてます。

どちらも是非覗いてみて下さいね!

それでは、また来週!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ベーコンと油揚げのアボカド和えのっけごはん
*里芋と舞茸のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

| お知らせ | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/726-39c0ea49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT