PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もやって来た!

こんにちはー。

昨日の朝、起床したときに、
考えるまもなく、ふと、口をついて出てきた・・・

「昼間のネコーはー、ちょっとコワイー♪
 昼間のネコーはー、タテ目だせぇー♪」


・・・そう、替え歌。


気が付いたら、ほぼ無意識に
トイレに付いて来たポーさんに向かって歌ってました・・・。

歌詞の精度の問題ではなくて、そういうことを
恥ずかしげも無く歌いだす自分が怖いです。
(しかも、ちょっと私ウマいこと言うやん?って思ってるところも・・・)

コレこそが、声に出して言うのを我慢できない
「おやじギャグ症」の一種とも言えます。

「おやじギャグ」ってのは、ギャグそのものの内容ではなく
それを我慢できずに言ってしまう行為のことを、
ひっくるめて言うんだと思う・・・。

ちなみに何の替え歌かわからない人がおられたら、コチラから





Ⓒ忌野清志郎『パパの歌』

私の稚拙な替え歌はともかく、いい歌です・・・。

さてさて、話は変わりますが、
早いもので、今年もやってきました!



月下美人!

相変わらず、美しいけど妖しげで芳しい香りを放ちながら
みるみるうちに開花してゆきます。

貴重なものを見ると、なんだかついつい
「いいことあるかも・・・?」なーんて欲深く思っちゃいますが、
それよりも今回は、前回見た時からもう1年以上経ったのか・・・と、
時の速さに対する恐ろしさの方が、先立ちました・・・(-_-;)

でも、これから先も、また誰かと一緒に
鑑賞できたらいいな・・・と、思っています。

ではでは~☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| 雑記 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/724-e6a68c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT