PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒエラルキー

こんにちは。

「ごはん」
「おやつ」
「ボール」or「ネズミちゃん」
「バイバイ」
「行ってきます」
「チュー」

今のところ、これらが自分の名前以外で、
ポーさんが解ってるな、と思われる言葉です。

あと、「おいで」「ダメ!コラッ!」などの、
解っていてもとりあえず無視、というやつもあります。

ただし、私が怒っても言うことききませんが、
たまにしかいないのに、母が怒ると、ビビってます。

私の膝をわざわざ乗り越えて、
母の膝の方に乗っかります・・・。
(最近は、私の膝にさえあんまり乗ってくれない・・・( ノД`)…)

・・・どういうことやっ!?ポーさんっ!!
「そういう猫」なんだ、と思っていたら、どうも違うようです。
ポーさんにとってのピラミッドの頂点は、私じゃないのかもしれない・・・。

人間の力関係は、猫との関係にもそのまま移行されるのか?

コンニャロ~!

・・・って、思うけど、完全に舐められてる私は、
主人としてのプライドを傷付けられながらも、
今日もやっぱりガブガブ噛まれ、新しい生傷を増やしながら、
負け戦の一日が終わっていくのです・・・((T_T))

ちなみに、母のことはほとんど噛まないです。
たまに勢いでガブッ!といっても、
直ぐに「あ、間違えました!」と言わんばかりに、
キバを引っ込めます。

何でかなぁ…?
私が甘やかしすぎなのかなあ…?

でも、チューをしてくれるポーさんは、チョー可愛いです・・・(〃ω〃)

さてさて、今週のごはんです☆



戻りがつおの季節になりましたので、ここぞとばかりに
春に続き、今年2回目のかつおの漬けごはん。

しかし、同じ「漬け」でも、微妙に春のレシピとは違ってます。

あまり判らないかも知れませんが、
春に食べた方も、その違い、確かめに来てみて下さい(*^_^*)

もちろん、食べたことのない方も!!

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/723-1e662b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT