PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言えても・・・

こんにちは。

最近、私の周りでもたびたび話題に上るのですが、
例に漏れず、「きゃりーぱみゅぱみゅ」と、
スムーズに言えない派の店主です。

言う機会も少ないから、困ることも無いんですが
言えないのは「歳のせい」とか言われると、
ついムキになってしまうじゃないですか・・・

結局、そんな変な名前付ける方がどうかしてるよ、と、
己の滑舌の悪さを棚に上げ、
ひねくれた方向へと持って行くしかない器の小ささよ・・・。

しかし!

そんな、言えなくてムズムズしている方々へ、
若者からの朗報(?)が!!


それは・・・



「ドラえもん風」に言うと言える戦法。

コレが試しに言ってみるとですね、ホントに言えるんですよ。


・・・って、


ただ単純にゆっくり言ってるだけじゃないか?

とか、

言うたんびにドラえもんになるという、
辱めを引き受けなきゃいけないじゃないか?

とかいう、クレームが必ず出てきます。

で、結局、ウチの店での結論は

「フツーにサラリと言えるタモさんは凄い!」
(ミュージックステーションにて)

・・・ということで、とりあえず一件落着・・・ということになりました。

なんだか今週もくだらない始まりでスミマセン・・・。

でも、ドラえもんやタモさんこそ、私にとって永遠のアイドルです。

ではでは、今週もよろしくお願い致します!!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/722-908d45c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT