PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北方からの貢ぎ物

こんにちは~。

気が付いたら8月も終わり、
夏休みを取らずにここまできてしまい、タイミングが読めないまま、
もう、いつ取ったら良いのか分からなくなってる店主です・・・(-_-;)。

さて、昨日は何にも写真に収めていませんでしたが、
いただきものだけは手元にあるのでしっかり!



高木糀商店のお米~!
これは美味しそうーー!
100%ごはん党としては、かなり嬉しいデス!

高木さんの糀も、本当に美味しいです。
また買いに行かなくちゃ~。

これもお米・・・



・・・と、甘エビのお菓子!
『ホッコメ』(名前もいいですね)
見るからに美味しそうですが、
やっぱり、美味しかったです。
海老の味がしっかり!

そして、金沢に行ったら私も必ず買う・・・



二三味珈琲さんのコーヒー豆~。

全部私の舌好みのモノばかり・・・。
石川県は美味しいもの沢山あります。

今年はまだ金沢に行けてないので、
行きたくて仕方がないです・・・。

ではでは、今週のごはんです。



『夏野菜のエスニック風まぜごはん』

8月も終わりますが、まだ夏野菜やってしまいます・・・f(^_^;)

本州はもうほとんど終わったけど、
北海道は今が旬のトウモロコシ。
叔母からどっさり送ってきたので、
有り難く使わせて頂きます!

甘みが強くて美味しいですよ~!!

あとは枝豆、きゅうり、トマトに赤玉ねぎ、ピーマン。
ちょっぴりサラダっぼいごはんです。

パクチーも入ってますが、苦手な方はパクチー抜きも出来ますので、
その際は、お申し付けください。

ではでは、また明日☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風まぜごはん
*手羽先のスープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/718-7d99ece7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT