PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方からの貢ぎ物

こんにちはー。

昨日はとっ散らかったブログでスミマセンでした。

そして昨日、あれだけ「ある!」と言っていたネタとは・・・

実のトコロ、単なる自慢です。

ツタンカーメン展(大阪のやつ、行きたかったな~)に行った、
東京の友人から、届くとわかっていた・・・


想像以上になんとも立派な・・・




古代エジプトの神、猫の姿をした「バステト」像。
しかもとっても美しい鮮やかなブルー。
メイド・イン・エジプト!

最近すっかり猫派の私としては、
これはかなり、かなり嬉しい・・・。

無論、同じく古代エジプトの神、
犬のアヌビス像も捨てがたいフォルムですが・・・。

とか言い出したら、また話が逸れそうなので
戻しまして・・・


し、しかもですね・・・


太っ腹な友人、Hちゃん、コレだけにおさまらず、


ななな、なんと・・・・!!





こんなものまで!!!!笑


『ツタンカーメンのティッシュBOXケース』です。


まぁ、下手すると、遊び心どころか、
死者を冒涜しかねないデザインですが、そりゃあ、面白さの方が勝つワケで・・・

王とは言え・・・、いえ、王がゆえに・・・
墓は掘り出されるわ、晒されるわ、
あげく、鼻から変なもん飛び出すわ、されたい放題ですねー。

古代だから時効だろうけど、あー、一般人で良かった・・・。

・・・で、あまりにも滑稽で一目で気に入ってしまったので、



試験的に、ペーパータオルのカバーとして、
トイレに設置してみました・・・。

ただ、神の・・・いえ、紙との相性があまり良くないようで、
引っ張り出す時に、少々、力がいります。
普通のティッシュペーパーが、やはり一番良いようです。

でも、面白いので、ちょっとの間、置いてみることにしました。

しかし、このケースのおかげで、他の掲示物が何も目に入らなくなるくらい
怪しさが倍増し、お店としてはギリギリ、
もしくはついに、境界線を踏み越えた冒険とも言えるので、
お客さんの反応を見て、続投 or 撤収かどうか、決めようと思います。

続投する場合は、紙の素材、ちゃんと吟味します。
(現状では、取り出す際、ツタンカーメンを押さえつけながら
ペーパーを引っ張ってもらえると、幸いです。)

みなさんの意見、お待ちしております・・・。

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*秋刀魚の蒲焼きのっけごはん
*つるむらさきとさつま芋のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて魅力的なティッシュBOX!
しかも鼻からティッシュが…なんかツタンカーメンもおどけた顔に見えるね。
以前、神戸市立博物館でエジプト展やってたときは行ったんだけど。今回は私も行かずじまい。
行けばよかったなー

| みー | 2012/08/26 14:06 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん!
でしょでしょ?
ウケるでしょ?

こないだのツタンカーメン展も
かなり良かったらしいですよ~!

最近そういうの全然いけてないんで、あかんです。
月曜は大体休館日だし・・・(;_;)

| 店主 | 2012/08/28 08:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/716-56ac3328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT