PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるう。

こんにちは。

週末だと言うのに、
たいして書くことが見当たりません。

とにかく夏は、何かとリズムが悪いです。
昨日も考えられないような、酷い寝坊をしてしまいました。

そう言えば、以前私が使ってた携帯は、
「くる」と打つと、変換の一番最初に、「狂」と上がってきたのですが
それこそがクレイジーだと思います。

オリンピックが終わったと思ったら、
仕込み中に聴く、いつものラジオは高校野球で一色。
理由は解りませんが、どうやら私の耳は、相撲はギリギリセーフでも、
高校野球の実況放送には、堪えられないようです。
(高校野球ファンのみなさま、申し訳ございません
高校野球のせいじゃなく、私の耳が悪いのです。)

そこで、普段は滅多にしない他チャンネルへチューニング・・・

しかし、結局は電波状況の事情により
NHK第1放送から第2放送へ移動するだけ・・・
しかも、どう考えても私には不必要な外国語講座にはじまり、
果ては、船も株も持たない私が、船舶のための海上気象予報と、
株の値動きを聴き続けるという、
訳のわからない、クレイジーな状態に陥ります。

ただひとつ問題なのは、気象も株価も
ただただ延々と数字を言い続けるだけなのですが、
アナウンサーによって変わる、微妙な言いまわしの変化や、
「天気、不明。風力、不明。」というような、
思わず突っ込みたくなる、レアでシュールな情報が耳をかすった時に、
どうも、笑みがこぼれてしまう私自身だと思います。

あぁ、きっと夏のせいなのだ・・・。

困った時のポーさんなのに、何も思いつかなくて
頭の中で空しく流れるのは・・・



この曲。

それにしても、よくよく聴いたら、こんな曲を幼児に歌わせるなんて・・・
コレはコレで、クレイジー。
好きだけど・・・。

ではまた来週・・・。

ながーーーいお盆休みだった方も、
来週からは8月もラストスパートですね・・・。
また、お店でお会いしましょう(*^_^*)

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子と豚肉の胡麻ダレ和えのっけごはん
*ふしめんのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/711-16eaaad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT