PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぼん。

こんにちはー。

気温は下がれど、そうは思えないくらい
モアンモアンしてますね。

予想通り、お盆中は何だかお店ものんびりしております。

そうすると、ついつい、私まで
おぼんだけに、ぼんやり・・・いかんいかん!

いろんな意味でいかん!

どうかみなさん、せめてもう少しましなことが言えるよう
店主の気を引き締めにやって来て下さい。

ではでは、今週のごはんです。



昨年の、焼き茄子と温レタスの胡麻ダレ和えに、
豚肉をプラスしたリニューアル版です。
もちろん、胡麻ダレは自家製です。

最近、ごはんか汁物どちらかに、
何かしらタンパク質を加えないとどうも・・・という気がしておりまして、
そのため、振り返っていただいたらわかるとは思いますが、
ココ最近のごはんセット、大体どちらかにはタンパク質が加わっております。

汁椀は久々に赤だし。



モロヘイヤが変更で、納豆・オクラ・長芋・なめこが入った
ネバネバ赤だしです。

納豆が苦手でも、食べられるんじゃないかな・・・?
と、思います。
ネバネバ系と赤だしって合いますよね?

本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子と豚肉の胡麻ダレ和えのっけごはん
*納豆入りねばねば赤だし
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/708-5909bd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT