PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら夏の日。

こんにちは。

毎日読んでいただいてる方には、本当に申し訳ないですが、

1日1回は『ブログ、やめたろかな・・・』という考えが、
頭をよぎる店主です。

しかし、急に休むと、
何にもなくても、何かあったの?って言われそうだし、
店開けてないみたいになるんで、やっぱやめるのやめます。。。(-_-;)
それどころか、何の反応もなくて
そんなに気にされてない!?・・・ってなるのも切ないし・・・モゴモゴ

まぁ、そんな肝っ玉のちっさい店主の話はさておき・・・

それにしても時が過ぎ去ってゆくのは早く、
お店も、あっという間にもう2年半が過ぎちゃいました・・・。

ちなみに、私はこれを見たら夏の終わりを感じます。



これこれ、ほおずきです。(店内ですよー)

鬼灯と書くところも、何だか怪しくっていい。

確かに、この暑いお盆時期の植物ですが、
単純に、秋を思わせる色合いだからでしょうか?

実際、俳句では秋の季語として使われるんですが、
その感じ、何だかよく解ります。

でもお盆って、総じてそんな『夏の終わり』を
感じる空気がありますよね。

しかし、そんな風情もぶっ飛ぶくらいの暑さが続いているので
秋の訪れを体で感じるのは、まだまだ先になりそうですが、
気分だけでも、何かがちょっと違います。
カモーン、オータム スーン!!です。

ではでは、今週のごはんです。



『いろいろきのこの自家製なめたけのっけごはん』

瓶詰めだと、えのきだけですが、自分で作るといろいろ入れられます。
しかもサイズでかめ・・・(~_~;)

食べ応えがあっていいかな?

ちなみに、えのき、椎茸、しめじ、まいたけが入ってます。
ガツガツ食べるなめたけ、いかがでしょう?

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*色々きのこの自家製なめたけのっけごはん
*さつまいものとん汁風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ひーちゃんのブログ楽しみにみてるよ。
毎日続けることってほんとたいへんだと思うわ。
日記はいつも三日坊主のわたしとしては尊敬してるっす。
またぽろっとご飯食べに行くね~

| みー | 2012/08/08 21:51 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん!

ありがとうございます。
結局はその言葉が聞きたくて、たまに弱音を吐くんでしょうねぇ(~_~;)
是非是非、ぽろっと言わず、ポロポロ来て下さいな(*^_^*)

| 店主 | 2012/08/09 00:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/703-26129e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT