PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願かなって。。。

こんにちは。

さてみなさん、『SHERLOCK』は、ちゃんと観ましたか?
見逃した方、気になった方は、
ファーストシーズン(全3話)のレンタルもされているので
ビデオ屋にGO!です。

さてさて、先週、もてなされたい!と言っていたら、
ホントにもてなしてくれました!

つい最近お近づきになった、阪急六甲駅近くにある、
とってもかわいいアンティークショップ『TSUBAKI 』のオーナー、
まいこちゃんに、です。

実はまいこちゃん、以前から、お料理が上手だともっぱらの噂・・・。

厚かましい私は、まだ出会ったばかりというのに、
執拗な『何か食べたい』攻撃で、半ば強引に押し掛け、
ついに、おもてなしゲット!



豚肉と万願寺唐辛子のペペロンチーノ
ほうれん草の冷製ポタージュ
いろいろ野菜のピクルス

を、さささーーっ!と!

急な訪問だったため、『大したもん作りませんよー』
と言うにもかかわらず、どれも美味しいくて、私好みーー(*´∇`*)ペロリ
素晴らしいです。
そして、何より嬉しくてしあわせ。

ちなみに右奥にあるのは、せめてもの・・・と、
私が店で作って持参した、いわしの梅煮・・・の残り物・・・(; ̄ー ̄A

外食もいいけど、手作りのごはんって、
やっぱサイコーですね。
美味しいもの食べて飲んで、大いに話して、

幸せなひとときを頂きました☆
ありがとう、まいこちゃん!

また行かせてねーー( ̄∇ ̄*)ゞ

あ!

もちろん、ショップ『TSUBAKI 』の方へも、
行かせていただきましたよ(^-^)v



基本的にはヨーロッパの商品がほとんどですが、
たまに、こんな和皿も!
私は梅と鶯の小皿をゲット!

阪急六甲へお越しの際は、
是非一度、立ち寄ってみて下さいね!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*色々きのこの自家製なめたけのっけごはん
*さつまいものとん汁風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/702-c9ee1f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT