PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き・・・

こんにちは。

ぬるい水と、ぬるいお湯だと、
どっちがより「ぬるい」という感覚に近いですかね?
どちらにしても、ぬるい=ガッカリ感は否めませんね。
ちなみにぬるま湯はあるけど、ぬる(ま?)水とはあまり言いませんね。
うーん、ぬるま湯の「ま」ってなんだ?

・・・どうでも良かったですね。。。

あまりにも空気がぬるいので、
そんなつまらない思考を張り巡らせておりました。

さて、ずっと前からちょっと欲しいな~・・・と、思ってたのが

「招き猫」

ええ、ええ、一応、商売繁盛を願ってですね・・・。
もちろん、できれば黒猫バージョンで、
少し時代の古いものがいいなぁ・・・なんて、

そうしたら、いつもご来店いただく、紳士なお客さまから
「住吉大社に行くと、裃を着た小さな招き猫がもらえる日がありますよ。」
と、何だか興味津々な情報を授かりました。

早速、調べてみると・・・

52.jpg

ほ、ほんまや。。。
黒じゃないけど、欲しいかも・・・。
しかも集めた数によって、大きさがグレードアップしていくらしいです。
うまいこと考えるなぁ・・・。でも遠いなぁ・・・住吉大社。


とか、考えてると・・・。


横浜にいる、一番上の姉から・・・


何故か・・・




なんとも、怪しい目つきをした・・・・・・うさぎが!!


確かに招いてるし、黒いし・・・・・・でも、うさぎ。

どうやら、私の念がもう一押し、足りなかったようです。

いえいえ、それは冗談ですが、
なかなかグッドタイミングでやって来た「招き黒ウサギ」
うさぎモノも集めていたので、それで贈ってくれたのです。

これはこれで、嬉しい限り。
どこにいるか、みなさんも是非、探してみて下さい。

もちろん、我が家の招き猫も元気です。



最近のポーさんのマイブームスポットはエアコンの下。

暑いからじゃないですよ。
どうやら、エアコンで冷えるのがあまり好きじゃないようで、
エアコンを点けていない時に登るのです。

猫の体って、しなやかで色っぽくて美しいですね・・・。

ではでは、また明日!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*ずんだのっけごはん
*鶏とトマトのスープ
*自家製ぬか漬け

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/700-fdebdfe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT