PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

案の定・・・・

こんにちは!
まずは・・・

本日、2月9日(火)は通常通り営業しております。

案の定・・・ですね。

浮かれてた、というワケではありませんでしたが、
腹ペコで、ギリギリの時間に「スガマチ食堂」に辿り着いた為に
夢中でむさぼってしまい・・・・

「ハーーーーーッ!!!!」

と気が付いた時は、時すでに遅し・・・。
やっぱり、写真撮るタイミング逃しました。。。

すっかり平らげていた後でした・・・。

スガマチ2

友よっ、すまない!
こんな写真で!!!こんな私で!!!

でも、美味しかった~~!
久しぶりに食事らしい食事が出来て、幸せでした。
彼女の料理はいつもそんな気持ちにさせてくれます。

有難う。。。

そして、この写真ではなかなか伝わりにくいですが
スガマチでも、私のお気に入りプレイス
グリーンのテラス(?)が、ライトアップされていい感じです。。。

スガマチ1

植物を育てるのが、どうしても上手くなれない私としては、
いつも素敵な植物をディスプレイして
ちゃーんと育てる彼女を尊敬しております。

さらに、せっかく京都に来たのでもう1件、
友人のお店「100000t」にも久々に立ち寄りました。

100000t.jpg

そうしたら、ニーナ・シモンのアルバムをプレゼントしてくれました♪
ありがとう~(*^_^*)

さっそくお店でもかけたいと思います。。。

今回はちょっぴり久しぶりの京都で、
仕事も兼ねてではありますが、お休みを最大限に利用させていただきました。

たとえ、少々疲れていても、合間を縫ってでも、
会いたいと思った時に、大切な人に会いに行くのは、
私にとって、自分の日常のバランスを保つためにも、
とても貴重で、なくてはならない必要な時間です。

もちろん!ちゃんと美味しーい、お酒も仕入れて来ました!
それはまた別で、お伝えしたいと思います。。。

それでは、2月9日(火)の献立です。

★一品おかず
 *人参と金時人参の二種白和え
 *かぶらのマリネ
 *蓮根のきんぴら
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *さつま芋と紫芋のヨーグルトサラダ
 *鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット 
 *ほうれん草の黒胡麻和え漬け玉子ご飯
 *かぶら葉と厚揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

今週も、皆様のお越しをお待ちしております。



| 雑記 | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは

うける!きれいに平らげてる。笑
素敵なお店なんやね♪
あら、仏大統領夫人がいる、、、

前回の日記では、私の巻寿司の話題をありがとうv-22

| ゆら | 2010/02/09 12:00 | URI | ≫ EDIT

トホホ・・・

いつもながら、自分の食欲への欲深さに反省・・・。

そう!素敵なお店ですよ~~!
京都に行くことがあれば是非!!!

さすが、ゆら!
私は大統領夫人のこと、ちぃーとも知らなかったのです。。。
カーラ・ブルーニはスガマチ店主オススメです。

そう言えば!先日たまたま友人の知り合いのお客様が
ゆらの同級生ということが判明。。。
世の中、ホントに狭いですね。

巻き寿司、ホントに食べたかったのよ。

ではでは、お仕事行って参ります!

| 店主 | 2010/02/09 13:28 | URI | ≫ EDIT

No title

えぇー誰かしらん?v-17

お仕事行ってらっしゃい☆

| ゆら | 2010/02/09 14:39 | URI |

さっそく

ブログ情報をいただいたのでおじゃましてみましたv-216
だれだかわかるかしら?!

スガマチ食堂さんのご飯見たかったわぁv-12
今度京都へ行ったときは是非いってみよおっと。
そういえば、私もroccaにいってすっかり写真をとるのを忘れ食べてたな・・・。
おいしいものが目の前にでてくると仕方ないよねv-10写真どころでないない。

では、またまったりしに行くねv-305
ホットッも食べたいしね。

| みー | 2010/02/09 20:53 | URI |

No title

共にファイトです

| 上田善大スジャータ | 2010/02/10 01:26 | URI |

No title

ゆら>
ただいま帰宅しました~!
では、それはまた直接・・・。

みーさん>
もちろん、わかります~~(*^_^*)
本当にいつも有難うございます!

次は必ず!シャッターチャンスを逃さず激写して来ます!!!
是非是非、スガマチも行ってみてください~。
私の名前か、お店の名前言ってもらって、全然構わないのでっ!
きっとものすごく喜んでくれると思います。

ホットッ、ハマりますよ~!

上田さん>
ホントに、お互い・・・ですねっ!
上田さんも、体だけには気を付けて下さいね!

| 店主 | 2010/02/10 01:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/7-75a22278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT