PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念ながらこれはありません。

こんにちは。

昨日のNHKの海外ドラマ『アヴォンリーへの道』を
せっかくご紹介したついでに、みなさん全く興味無いかとは思いますが
ちょっと火が付いてしまったので、NHK海外ドラマでもうひとつ。

これまた大好きな・・・




英国グラナダ放送の
『シャーロック・ホームズの冒険』。

ホームズの映像化は多々あれど、誰がなんと言おうと、
コレが一番だと、勝手に思ってます。

ただし、観比べたことないけど・・・( ̄▽ ̄;)

あ!

ただ、昨年NHKで放映された単発ドラマで、
もしも現代にシャーロック・ホームズが生きていたら・・・という設定で作られた
イギリスBBC放送の『SHARLOCK』は、とても斬新で面白かったです。

ロバートダウニーJr.より、ずっといいです。
・・・って、それも観てないけど・・・(; ̄ー ̄A すまん、Jr.!!


・・・・あ!


まだあった!



コレも良かったですね。


しかし、コレはホームズでも、やはり別腹・・・といったとこでしょうか?


まぁ、とにかく・・・色々言いましたが、



やっぱりこのホームズがとにかく一番格好いいんです!!!

狂気と天才の境目を行き交う、ギリギリの怪しさ&色気が、
そこはかとなく匂い立つ、故ジェレミー・ブレットの存在感が際立った演技に、注目です。
彼以上のホームズは考えられません。

10年くらい前までは、アヴォンリー然り、
この手のドラマの再放送がよくされていたNHK・・・。
最近はめっきりなくなってしまって、非常に残念です。
今、放送してくれたら絶対コンプリート録画するのになぁ・・・(ToT)。

ちなみに上の写真は、DVD‐BOXを買い揃える勇気が無いために、
せめて・・・と、購入した、解説本。
コレはコレで、かなり充実した内容となっております。

それにしても、今宵もそこはかとなく、
オタク臭のするブログですみませんでした・・・m(__)m

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*焼きもろこしのっけパセリごはん
*炒めきゅうりと豚肉のスープ
*自家製ぬか漬け

※メニューの内容は変更される場合もございます


| 雑記 | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3つともわかる

カンバーバッチのシャーロック、
うちでは未だにたまに再生されている。
この夏、また続き放送されるってゆうてたよ!

で調べたら日付も決定してた。
↓↓↓

「SHERLOCK/シャーロック」シリーズ2の日本放送、NHK BSにて決定!
07.22(日) A Scandal in Belgravia「ベルグレービアの醜聞」
07.29(日) The Hounds of Baskerville「バスカヴィルの犬」
08.05(日) The Reichenbach Fall「ライヘンバッハ・ヒーロー」
いずれも22:00-23:30

シリーズ1の再放送、CS初放送も決定。
【NHK BS】
シリーズ1、2012.07.16(月)-18(水)3夜連続で再放送(20:00-21:30)


しかし、ジェレミー・ブレットは群抜きで1位!!
ご本人結構病んでたみたいだけどね、、、

「ワトスンくん!!」


オタクに輪をかけた。笑

| ゆら | 2012/06/29 23:47 | URI |

Re: 3つともわかる

ゆら>
さすが!!!情報屋!!
素敵な輪をかけてくれてありがとう☆

『SHARLOCK』、1stは、無論、録画済みです!!
私も時々、観返してます。

2nd情報嬉しい~~!!
放送待ってました!!!!

今から楽しみにしておきます。

ジェレミー、万歳!
結局、ホームズよりジェレミーが好きなのかも・・・(~_~;)
そう、かなり病んでいらしたようね・・・。
若くして亡くなられたので非常に残念。

| 店主 | 2012/06/30 03:23 | URI |

今日夕方おじゃましました~♫
鹿児島の者です。
先日近くを通って気になっていたのです。
コーヒーとっても美味しかった。
そして、お財布からステキな出会いも。
ごちそうさま! 

そして、わたしもこのホームズが大好きです!
高校から帰ってから夢中で観ていました。
一番ホームズ像に近い気が・・。
マイ・フェア・レディにもヒロインに恋する若者約で出てたんじゃなかったかなぁ・・と思います。

また遊びにいきますね~!!

| ruriko | 2012/06/30 22:58 | URI |

Re: タイトルなし

Rurikoさま

土曜日はご来店ありがとうございました!

コチラこそ、素敵な出会いをありがとうございます。
友人も喜んでおりましたので、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

しかも、ホームズ仲間とは!!
嬉しい限り!!
マイフェアレディですね、確認しておきます☆

是非、またのご来店を心よりお待ちしております!

| 店主 | 2012/07/02 23:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/672-3df45e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT