PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日までですが・・・

こんにちはー。

いろんな意味で、旅の余韻から、
身も心もなかなか抜けない店主であります。

行く度に、ものすごいスピードで進化していくソウルを、
感じずにはいられないのですが、

良くも悪くも、そういう点においては、
ちょっと考えさせられる旅でもありました・・・。

無論、その進化の恩恵を、私も充分受けているわけで、
今回も、思う存分楽しませてもらい、
異議を申し立てるようなの資格も何も無いのですが、
そのスピードの速さに、ふとした寂しさを感じるのも事実です。


とかなんとか言いつつ・・・


とりあえずごはん!!



韓国の明太子と岩のりの佃煮を使ったごはんです。

その他に、三つ葉や大葉、にらなども一緒に混ぜ込み、
味付けも少々アレンジ。
きゅうりの千切りがアクセントとなって、よく合うと思います。

市場で買ってきた絞りたてのゴマやエゴマの油も、
風味付けに一役買ってます。

短いですが、本日までのごはんになりますので
気になる方は是非~~。

ではでは、今宵もソウルでの一枚。



旧市庁舎&新市庁舎(出来たばっかり)の前を行進して通り過ぎていく
「王宮守門将交代式」の模様です。

交代式に、たまたま出くわしたのはラッキーでしたが、
旧市庁舎の真後ろに、ギラギラとガラス張りでそびえ立つ新市庁舎は
何だか京都駅みたいです・・・(-_-;)

私は旧市庁舎の建物の方が好きだな・・・。

でも、守門将のお兄さんたちは、みんな背が高くてイケメン揃いでした・・・。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*韓国明太子と岩のり和えのっけごはん
*豚肉と小松菜のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/663-7087b028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT