PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多分、まだだったと思う。

こんにちは。

ものすごい大したことの無い、昨日の記事に、
何故14つも「いいね!」としてくれているのかが、不思議です・・・。
なんだか、申し訳ない気がします。

でも、大河ドラマ「平清盛」の視聴率が盛り返してきたと聞き、
もしや!!私がブログで書いたせいじゃないかーーーっ!?
・・・と、勝手に妄想店主であります。

やー・・・、んなワケないんですが(当たり前です)、
とりあえず、グッドタイミングだったので、嬉しいことです。

このまま順調に行って、好き勝手できるようになって欲しい。

ただ、渋い実力派俳優陣が、役柄・設定上どんどん死んでいくので、
その辺りが残念です。。。時の流れが早過ぎる・・・(-_-;)

とまぁ、大河の話題はこの辺にしておいて・・・と、

今週のごはんです。



『茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めのっけごはん』です。

多分、今までやってないと思うんですが・・・的、ごはんです。
似たようなものがあったかもしれないけど、多分・・・。

この味噌炒めは、学生の時ちょくちょく作ってた、独自のレシピ。

ふ!と、「そう言えば・・・」と思い出して、久々に作りました。
レシピは、学生の頃より、少々バージョンアップしてますが
基本は変わらずです。

毎週ウンウン悩んでるごはん。
そもそもそれほど無かった引き出しも、出し切った感が、否めません。
・・・が、それでもウンウンと悩むこと自体に
慣れてきてしまった感もあります・・・(^_^;)

よかったら私の学生時代の味、召し上がってみて下さい。

ではでは、また明日。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めのっけごはん
*レタスと新生姜の中華風スープ
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/641-762fd510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT