fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メニューに無いけど・・・

こんにちは。

猫に興味が無い方にも、このブログ読んでもらえているのかが、
正直、不安な店主であります。

だからと言って、後ろめたいとか、無理矢理って訳じゃないですが、
(いや、そうかもしれない・・・)
今日はメニュー以外の気まぐれに作る料理について。

本当に気まぐれ・・・というか、
練習・試作がてら・・・な訳でもありますが、
採用するかどうかも、気まぐれです。

『シェフの気まぐれサラダ』的なもの以上に本気で気まぐれです・・・(; ̄ー ̄A

実は前々から、かき揚げらしきものをやりたいなぁ…とは
思っていたのですが、なかなかその機会がなくてそのまんまでした。

今回は、釜上げのいかなごを見付けたので、自分が食べたい!
という衝動から作ってみることにしました。



『釜上げいかなご新子と玉ねぎのかき揚げ』です。

かき揚げ自体、あまり作ってこなかったので、
上手く揚がるか少々心配ではありましたが、
これがなかなか、結構美味しかったです。

やっぱメニュー化かっ?!

うーん、悩むところです。
もちっと、練習・・・とか言ってたら、
いかなごの時期ももうすぐ終わりますね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ。

まぁ、とにかく気まぐれなわけです。
もしかしたら、ココに書いてなくても
あるかもしれないし、無いかもしれない・・・。

そして今夜も・・・・

 

奴はじっと見てるのです・・・。


4月12日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
*苺の白和え
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*揚げ茄子のにんにく醤油のっけごはん
*あさりと三つ葉のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/615-0ba3c00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT