PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音声でお伝え出来ないのが残念です。

こんにちは!

すっかり猫バカ店主のブログに、今日もようこそ!

・・・で、ございます。

相変わらずの、おもちゃデストロイヤーなポーさん、
毎週末のように、新しいおもちゃを買ってあげても、
(甘やかしすぎですか?)
その日のうちに破壊してしまうので、困ってます( ;∀;)

先日買ってあげた『ベビーマウス』という小さい小さいネズミの五体セットも、
あっという間に五体とも、見るに耐えない姿に・・・
これじゃいくら安い、って言っても私のお財布が持ちません。

とにかく頑丈で、どんな猫も夢中になれる、
夢のおもちゃって、ありませんかね?

おかげで、結局は壊れたおもちゃを直してアレンジしながら、使う日々です。

こんな風にね・・・

 

ショボッショボです。

え?判りにくいですか?

では、近くに寄って・・・

 

全て、じゃらし系のおもちゃですが、先っぽは全滅したため、
手前から、ビニール紐、次にねずみの尻尾のみをくくりつけ、
一番奥に至っては何もナッシング。

てか、やっぱ顔怖いよ~、ポーさん・・・。

しかし、そんな強面で、やんちゃなポーさんですが、

とにかくよくしゃべる(鳴くとも言う)んです。
ずーっと何かしらムニャムニャ言うてます。
これも、ネコならではの特徴ですね。

しかも!

意外や意外、声がとにかくカワイイのです!!
顔に似合わず、声が高くてまるで女の子のよう・・・。

ウィスパーボイスの時なんか、もうたまらんです。

Zoe スタッフのSu~ちゃん(犬二匹&猫一匹飼ってます)いわく、
早い時期に去勢したからじゃない?

とのことでしたが、確かに、人間だって
カストラート(声変わりする前に去勢された男性オペラ歌手)が
いたくらいだもんなーー・・・。

とにかく、真相は謎ですが、どうかあの天使のような声色は、
そのままであって欲しいと、願う店主であります。
また機会があれば、是非、音声もアップしたいと思います・・・。

ではでは、ごはん画像でーす。



間違いなく、美味しいに決まっている、揚げ茄子のごはんです!


4月11日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
*苺の白和え
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*揚げ茄子のにんにく醤油のっけごはん
*あさりと三つ葉のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやちがう

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

去勢が早いからかわいいというのは
違うと思うよ。
だってうちのななちゃんは2ヶ月くらいで去勢したけど、すっごいダミ声
顔はかわいいのに、声は残念なななくんなのです。

| ミカエラ | 2012/04/11 17:22 | URI |

Re: いやちがう

こちらこそ、いつも有り難うございますm(__)m

そーなんですね!?

では、ポーさんは正真正銘、生まれながらのエンジェルヴォイス!?
そしてななちゃんは、正真正銘、生まれながらのダミヴォイス!?(失礼しました!笑)

てことは、声変わりも無い?
逆に嬉しいかも?ですね!

| 店主 | 2012/04/11 19:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/614-b65138dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT