PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つられて・・・

こんにちはー。

お休みはあっという間に終わり、はかないです・・・。

さてさて、そんなお休みには2ヶ月ぶりに美容院へ行き、
「完璧なおかっぱ」に、してもらった後は本屋をウロウロ・・・。

またしてもソウル本を購入してしまいました・・・(-_-;)

もちろん、マンガの新刊チェックも欠かしませんが、
今回は特にお目当ての新刊も無く、
ただただ、漫画売り場をフラフラさまよってました。

ふと、あることに改めて気付かされます。

ネコ漫画って、今更だけどかなり多いなぁ・・・

ということです。

まぁ、漫画家=ネコ飼ってる的なイメージですもんね。

そこで、何か1冊、読んだことの無い「ネコ漫画」を
買ってみようと思いました。
晴れて私もネコ人生が始まったわけだし!

で、目に付いたのがコレ・・・



ホラー漫画家、伊藤潤二さんの猫日記『よん&むー』

だって、ホラー漫画家からの視点って、何だか面白そうですもの・・・。
我ながら、私らしいチョイスだと思います。

ちなみに私にとって猫漫画!と言えば・・・



やはり大島弓子さん。
彼女の視点は限りなく猫側。

そして小さい頃、だ~い好きだった

whats_michael.jpg

ネコギャグ漫画『What's Michael』(ホワッツ・マイケル)。
あぁ、久しぶりにマイケルが読みたくなってきた・・・・。

というわけで・・・
私も一枚・・・



マウスじゃなく、今日は紙に描いてみました。
気まぐれで描いた割には、かなり似ていると思う。
にしても、何せ黒いから、描きにくい・・・。

こんなことより、新しいショップカードのデザイン考えろよーー!!
てなワケですが、寄り道、させてください・・・(T_T)

そして今週のごはんは、昨年もしました反則ごはん・・・
 
『揚げ茄子のにんにく醤油のっけごはん』です。

人気の一品料理を、ごはんにのっけてしまおう!という、この暴挙。。。
今年もしちゃいます。。。(^_^;)

もちろん、単品でも食べれますが、
ごはんと玉子と食べるのもまた格別・・・。

4月10日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
*苺の白和え
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*揚げ茄子のにんにく醤油のっけごはん
*あさりと三つ葉のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/10 03:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/613-be2f579d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT