PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れた頃に、気にワン。

こんにちはー。

今日はもう眠いですーー(=_=)

お休みの日に、ポーさんの遊ぼう攻撃を無視して寝ていたら、
寝ているおでこに、おもちゃのボールを落とされた店主です。

かなりビックリもしましたが、デコの衝撃より、
コイツ、天才じゃないかしら?と、目が冴えてしまった
親バカ店主でもあります。

さてさて、そんな猫自慢はともかくとして、
多分、みんな忘れかけてると思われる、
「気になるワンフレーズ」シリーズです。

今日は、学生時代からの友人が大好きなせいで、
初めは、半ば無理矢理聴かされた『サンボマスター』から。。。



・・・の、

とにかく、まさにこの題名そのものです!!

『あなたが人を裏切るなら 僕は誰かを殺してしまったさ 』

こりゃーもう、インパクト大なワケです。
興味なくても、一瞬、意味解んなくても、
思わずグッ!と、引き込まれるフレーズじゃないですか?

もちろん、いい歌だとも思います。
「天国行きのバスなら 乗らずに見送って」ってトコも、
なかなか唸りますがね。

意味を考える前に、とりあえず「あれ?今の何じゃ?」という感じの、
まるで耳や心にダイブしてくるような、語感ってありますよね。

これもまた気にワンなり。

では、おやすみなさい。

3月8日(木)の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*菜の花と鮭の柚子胡椒タルタル和えのっけごはん
*小松菜とポテトのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 音楽 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/588-5d897ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT