PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行っとけばよかった・・・。

こんにちはー。

昨日は啓蟄。
啓蟄=穴から虫が這い出てくる日・・・って、
個人的にはあまり好きな響きじゃないです。

コンバット、買いに行かなきゃ・・・(-_-;)。

さてさて、日曜は家の用事で京都へ行ったのですが、
たまたま、近くに赴いたので、
京都に住んでた時から、ずーっと、行きたいなぁ・・・と思ってて
行ってなかった『長楽館』に行ってまいりました。



古い趣のある洋館なんですが・・・



思ってた以上に、豪華でした・・・。
正直、こんなに豪華なイメージがなかったので
少々驚いてしまいました。

いっぱい部屋があったのですが、

私たちが通されたのは



『貴婦人の間』。

他の部屋も、全部見たかったのですが、
どうも、ウロチョロするような雰囲気も、時間もなかったので、
今回は断念・・・次回来る機会があれば、
もっとウロチョロしようと思います。

そしていつか泊まってみたい・・・。

・・・で、さっきネットで宿泊料金をチラ見したら
『・・・・・・。』となったので、今のところ
とりあえずはカフェ利用で精一杯です・・・。



プチデザートの盛り合わせセットと・・・

かわいくて思わず声が出た・・・



母が頼んだウィンナーコーヒー!!

なんと!生クリームが銀のスプーンの上に
薔薇になってちょこん!!!

なんて、洒落ているのでしょう!!
こういうの、初めて見ました。女性にはたまりませんねーーー♪

・・・えっ!?

たまらんポーさんも見たいですって???
やー・・・、そりゃそうですよねぇ・・・?



うーーーん、これもたまらん!2連続!

と、ふざけた店主ですみませんm(__)m
ではでは、今週もどうぞヨロシクお願い致します。

3月6日(火)の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*菜の花と鮭の柚子胡椒タルタル和えのっけごはん
*小松菜と焼きポテトのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/586-1071edf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT