PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑わないで下さい!

こんにちはー。

ワカメヘアーで、Caffe Zoeに寄ったら、
店に入った途端に、オーナーをはじめ、スタッフみんなに
笑われたんですけど、何か?な店主です。

そんなに面白いのかな?

まぁ、そんな面白いかもしれない店主の頭はさておき、
今週のごはんです。

旬なため、蕪をメインに使ったごはんをしたいなー、
とずっと思っていたのですが、いつの間にか旬も終わりかけ!!
今回は、取り敢えず遅れ目の一作目(多分・・・)。

蕪、好きなんですが、いざごはんに使うとなると
なかなかアイデアが浮かばないです。
調理方法から悩みます。

結局今回は、青菜部分はさっと茹で、
塩もみ&塩糀で漬け物にして混ぜ込みました。



火を通したものや、すりおろしたものなんかも、
また、考えてみたいです。

そんなわけで、今回はサッパリ系のごはん・・・だから、
ということもありますが、お味噌汁は少しだけコッテリ目?



・・・と言うほどでもありませんかね?
小松菜と、素揚げした蓮根とじゃが芋、豚肉です。

汁に浸かっているので、揚げていてもパリパリはしてませんが、
そのまま使うのとは、食感も風味もまた違ってて美味しいですよ・・・o(*⌒―⌒*)o

ではでは、今日も懲りずに・・・



『ブタ鼻になってるよ!?ポーさん!』の図。

・・・で、お別れです。
個人的には、シッポで、ペットボトルをくるりんちょが気に入ってます。

2月22日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *トマトと大葉の白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *かぶと梅とじゃこの混ぜごはん
 *じゃが芋と蓮根チップのお味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/577-ddc8303c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT