PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいけど・・・

こんにちは。

昨日のバレンタインデーについて、言い忘れましたが、
私の友人は、会社の男性陣に配るチョコ代で、
なな、なんと!
7000円も遣った・・・と、ボヤいておりました。

うーーん・・・さすがにこの時ばかりは
OLさんじゃない自分に、ホッとします・・・(-_-;)

みなさんはどのくらい遣いましたか?

さてさて、今日は久々にまともな話題。

ROCCAの出し巻きは、ご存知の通り卵白のみで作るのですが
(黄身はごはんで使うため・・・)
具はその時々によって変わります。

その中でも自分でわりと好きなのは『トマトと大葉』です。

トマトはプチトマトを使います。
何故なら普通のトマトより水分が少なく、味が濃いからです。
この方がだし巻きには適していると、勝手に思ってます。

しかし、それでも野菜ですから、やっぱり水分が出てしまうため、
しかも白身だけということもあって、かなり焼きにくいです。。。(-_-;)

なので、時々いびつになります。
どうかそんな時は温かい目で見守って下さい・・・(~_~;)



形はいびつでも味は美味しい!!・・・かな?

ちなみに余談ではありますが、トマトならバジルの方が合うかしら?
と、試したこともありましたが、だし巻きには、断然大葉が合うと思います!

良かったら皆さんも試してみてください。
もちろん、お店でも食べて下さい(^ム^)!!

ではでは、今宵もどんだけ「どんだけ~!?」
と言われようが、ポーちゃんでお別れです。。。



メイク中も(今も・・・ですが・・・(-_-;)肩乗ってます)お邪魔虫。
『綿棒が気になって仕方が無い顔が、鏡に映るの図』です。

ヨ!オトコマエ!

では、ごきげんよう!

2月17日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *トマトと大葉のの白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *麻婆大根のっけごはん
 *鱈のスープ
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/574-954e1419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT