PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ROCCAのお酒【3】

こんにちは!

久々にROCCAのお酒編です。
とは言っても、今日は『自家製サングリア』のみのご紹介。
せっかくの自家製なのに、すっかり紹介するのを忘れておりました。

赤ワインに、さまざまなフルーツやスパイス等を、
一緒にちょっぴりコトコトと煮た後、そのまま漬け込んで作ります。

3日ほど寝かすと、フルーツの甘みと香りがワインに馴染み、
こっくりとした深みと丸みのあるサングリアワインに変身です。
まぁまぁな人気モノです。
最近はほぼ、週一のサイクルで作っております。

こんな感じです。

2010040900430000.jpg

わかりますか?

かなり大容量のボトルに、ギリギリ一杯作るんですが、
フルーツたちが、想像以上にワインを吸い取ってしまう為
これまた想像以上に早くなくなってしまいます。。。

あと、先日知人から聞いたのですが、白ワインのサングリアも美味しいらしいとか・・・
めっちゃ興味あるので、今度は白にも挑戦してみたいです。

ROCCAでは、ワインと呼べるものはこの『自家製サングリア』のみなので、
ワイン好きのお客様には、いつも申し訳ございませんが、
是非、こちらのサングリア、お試しになって下さいませ(^^♪
ホットで召し上がっても美味しいですよ!
一緒に漬け込んだスパイスのお陰で、体もあったまってほっこりします!

そして、そんなサングリアにもぴったり合う
『虎豆と蛸のマリネ』です!

2010040623560000.jpg

ではでは、本日の献立です!

4月9日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *春キャベツとアンチョビのショートパスタ
 *虎豆と蛸のマリネ
 *焼しいたけと三つ葉のお浸し
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆の油揚げ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *セロリと干しえびのタイ風混ぜごはん
 *南瓜と舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

そしていつの間にやら金曜日。。。
今週末も、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

| 料理 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/57-df6d55c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT