PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい・・・けど。

こんにちはー。

昨日のマンガ『テルマエ・ロマエ』、ギリシャ人じゃなくて、
ローマ人のお話でしたね。訂正しておきます。

さて、先日、会社の社員旅行で東北に赴いていた姉が
家に帰って来たのですが、

お土産に・・・

またもや!



こけし!!

しかもコレ・・・

実は、日本酒の瓶。

だから、デ、デカイ・・・((((;゜Д゜)))!!

もちろん、日本酒な訳ですから・・・・

iphone_20111208020508.png


頭、簡単に取れます。

ちょっと、コ、コワイ・・・((((;゜Д゜)))!!


カワイイんですけどね・・・(~_~;)
大きさだけじゃなく、インパクトも大です。
微妙にデザインもかぶらず、東北各地の出身こけしが集まってるし。。。

しかし、こけしに溢れ気味なROCCAなので、
これ以上増やしていいもんかどうか、
密かに、こけしストップに王手がかかってるモノとしては、
店に持っていくかどうか、かなり迷うところです。

そしてさらに・・・



だるまとりんごちゃんの起き上がりこぼし&馬のキーホルダー。

ま、また、だるまやん?

民芸品が続々と・・・。
もちろん、コレもかわいいんですがね・・・(~_~;)

ただ、コレは



こんな極小サイズなので、持って行ってもいいかな?
(「つがる」の文字がいい感じです)

いいのかな?

もはや、冷静な判断ができなくなっている店主なのです。

ではでは・・・

12月8日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *梅漬けとじゃこの白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *大根おろしと鱈のムニエルごはん
 *とろろときのこのお味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/520-b11b2c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT