PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい。

こんにちは。

ちなみに「水戸黄門」じゃなくて、私のお気に入り時代劇は
柴田錬三郎作・渡辺謙主演の「御家人斬九郎」です。
かなり好きでした。
ご存知の方、おられますか?

すみません、関係ないですね。
ちょっと時代劇に触れたもので、ついつい・・・

それにしてもルミナリエのせいか、
こっちの方面(お店のある方)は静かーです。。。(=_=)

・・・と、甘く見て、控えめにごはん作ってしまい、
早い時間にごはんセットが売り切れて、済みませんでした・・・m(__)m

でも、実際ホントに静かなんです。
なので、店主がジトーーーっと、待ってます(^_^;)

しかし、そんな静かな中、いつもご来店いただく
マンガ友のKさんから、うれしい貢ぎ物・・・(借り物ですが)



コレ、ずっと前に立ち読みしてから、読みたいなーーー・・・と、
思ってたんです!!(買えよーーー)

以心伝心かーーーっ!?

久々に新しいマンガ、読めるから
ホントに嬉しい。ホクホク(●^o^●)

いつもありがとう!Kさん!
私もまた新しい(古いけど)マンガ置いておきます!!

それにしてもこの「テルマエ・ロマエ」
どうやら阿部寛主演で、映画化もされるらしいですね・・・。
うーーん、ギリシャ人もやっちゃうか・・・。
阿部ちゃんは、人気者ですね。

ではでは、今週のごはんです。



『大根おろしと鱈のムニエルごはん』

昨年もしましたが、微妙にリニューアルです。
せっかくなので、明太子をのっけてみました。
ある意味『親子丼』?

鱈は、私の好きな魚のひとつです。
なので、これもお気に入り。

と言うより、今まで作ってきた魚系のごはんは、
大体ほぼ、お気に入りです。

んではっ!

12月7日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *梅漬けとじゃこの白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *大根おろしと鱈のムニエルごはん
 *とろろときのこのお味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/519-b58ed2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT