PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月ということで・・・

こんにちは。

12月に入ったとたん、急に冷えましたね。

秋らしい季節がなくて、やっと・・・いきなり冬らしくなりました。
今日から神戸では、ルミナリエも始まるし、
もう1年も終わりだなんて信じられません。

しかし一応、12月、クリスマスと言うことで
ROCCAでも、ちょこっとクリスマス的ディスプレイ。



昨年も活躍の、私のお気に入り「赤ラメ鹿」を
1年ぶりに引っ張り出せば・・・



母が、何のひとことも無く、プチひいらぎの苗と、
太っちょサンタを買ってきて、知らぬ間に飾ってました。。。

しかもこの苗を入れるのに使ったマグカップ、
どっかで見覚えが・・・?と思って

ひっくり返すと・・・



実は、ネスカフェーー・・・(^_^;)

ココでバラしたら意味ないですね・・・。
皆さんは、ひっくり返さないでくださいねm(__)m

でも結構かわいいです。

さて、そしてクリスマスと言えば、神戸では恒例となりつつある
KOBE SANTA WALK
今年で3回目です。

いろいろとご縁がありまして、
今回、初めて参加しますー。
私っぽくない!と言われそうですが・・・(^_^;)
気にしない気にしない。

しかも、この日は奇遇なことに、自分の誕生日でもあるので、
この際、勝手に祝われてる気分で、ノリノリになってしまおう。。。

みんなでワイワイ、友人やら何やらと一緒になって
練り歩いてみようと思います。

しかし、ノリノリ(予定)店主を、万が一、当日街で見付けたら、
意外と恥ずかしがりやなので、なるべくそっと声かけてください・・・m(__)m

そんなわけでして、ROCCAでもフライヤー置いてますので
ご興味のある方は是非~(^_^)v!

Let's walk together!

ではでは!

12月1日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *いろいろきのことうずら豆のマリネ
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *梅漬けとじゃこの白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *海老と小松菜の湯葉あんのっけごはん
 *さつま芋と根菜たっぷりのお味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| お知らせ | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/515-5fd0d29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT