PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のブログのおかげか!?

こんにちは!

それにしても11月とは思えない暖かさですね~。

さて、昨日のブログで、ラジオに賛辞を送ったせいなのか、、
それとも、国会中継で、少々我慢を強いられたせいなのか、
はたまた出勤前に、ごはんを食べながら、
みうらじゅん氏の本を読んでいたせいなのか・・・

今日のラジオは、昨日とは打って変わって、
仕事が手につかなくなるほど面白かったです・・・(^0^;)
(もちろん、いつものごとくNHKラジオ第一放送です)

多分、祝日ということもあって、特別番組だったのですが、
『特集「私が愛した怪獣」~語ろう、選ぼう、いとしさNO,1~』という番組。
怪獣について語るのは、デーモン閣下と、まさしく・・・みうらじゅん!!

私は、特撮モノや怪獣に関しては、正直、全く詳しくありませんが、
もうこれは、始まった途端面白そうな匂いがプンプン漂ってます。

リスナーからの生投票でランキングが決まるのですが、
ランキング発表の間も、発表される度に
二人の自由奔放な怪獣談義が割り込んできて、
ちゃんとランキングが聞こえないくらいです。

名前が発表される前に、怪獣の鳴き声が流れるのですが(ラジオだから)
怪獣マニアの二人は、「あ~、ピグモンね。」とか、
イントロクイズ並に言ってしまうし、

「快獣ブースカ」が3位に入った時は、

「ブースカ?・・・ブースカは怪獣じゃないだろ?ビジュアルなのか?
あれは、ゆるキャラでしょ。」


・・・と、終始「ブースカ」のランクインに納得いかない様子の二人。
(確かに、ブースカは「怪獣」じゃなくて「快獣」。微妙・・・。)

そして何故「レッドキング」がランクインしていないのか?とご不満のよう。

ちなみにコレがレッドキング。

redking.jpg


「レッドと言えば、「キング」か「ツェッペリン」か、ってくらいでしょ!」


・・・怪獣に詳しくなくても、ビジュアル分らなくて音声だけでも、
もう充分、笑ってばっかり。


とにかく、

eleking.jpg

         

「白い怪獣は、汚れが目立つんだよね~~(エレキング)」

だの・・・

kingjoe.jpg

         

「メタル系なのに、膝のダブついたシワが、子供心に気になってた(キングジョー)」

だの・・・

もう言いたい放題。

あ~・・・楽しかった!!
スミマセンね、いつにも増して独りよがりなブログで・・・(-_-;)
とにかく思いがけず、楽しかったもので。。。
押し売りでおすそワケ・・・のつもりです。

・・・で、家帰ったら、やっぱりうちにもいましたね!!

iphone_20111104001413.png

二人が「怪獣」とは認めない『快獣ブースカ』!!
だって、やっぱりかわいいんだもん、ビジュアルが!

2夜連続でラジオネタで、スミマセン・・・m(__)m

ではでは、今宵はこの辺で・・・

11月4日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 
  
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *特製サングリアソース添え自家製コロッケ
 *桜海老と三つ葉の白だし巻き
 *色々きのことアーリーレッドのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *若鶏と搾菜(ザーサイ)と大根の炊き込みご飯
 *さつま芋と玉ねぎとほうれん草のお味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/484-c596cd4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT