PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は済みませんでした。

こんにちは。

昨日は、思いもよらず、世の中に合わせて
お店まで3連休にしてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。

さて、定休日には以前から誘われていた



大阪の中ノ島で行われている「Kooza」(シルク・ド・ソレイユ)を友人と観に行きました。

まー、こりゃ何から何まですごい!
サーカスなんて、何年ぶりだろう・・・という感じでした。
音楽が生バンドってところも良かったです。

その後、時間があったので、ふと思い立って・・・



やっと『コクリコ坂から』を観ることが出来ました。
これも良かった。

あ、その前日にも、一緒にいた友人と、
それまた急に思い立って、映画『モテキ』を観ました。

面白かったです。
劇中でかかる音楽が年代的に重なるので、ちょっと楽しい。
パヒュームの踊り、覚えたいです。

よくよく考えると、2日間立て続けに、
思いがけずの、長澤まさみ攻め。
(『モテキ』でもヒロイン、『コクリコ坂』でもヒロイン役(声)だったので)
人気者なのね・・・。

そして以前からずっと気になっていた
内田樹(うちだたつる)氏の本。



友人が貸してくれたので、私の山田太一氏の本と交換し合いました。

読みはじめから、とても興味深く、面白いです。
出来れば、是非一度、直接内田氏のお話も聴いてみたいものです・・・。

今回のお休みは、思いがけず、少々文化的(?)な香りがプン。。。?
どれも良かったのですが、コレが一番面白かったかもしれないです。

・・・などなど、今日は休日の過ごし方あれこれ、でした。

ではでは、一日遅れでお仕事です。

今週は、まだまだあった北海道のじゃがいもをメインで使おう。
と、言うことで、「じゃがいもじゃがいも」とつぶやきながら
うんうん唸ってたのですが、じゃがいもで、
みんなが好きなメニュー・・・とは???

そうだ・・・!

アレがあった!!

思い切って作っちゃいます!
のっけちゃいます・・・

コロッケを!!

初・揚げ物のっけ!!

どうなることやら?

店主的にはソレ、イケるんちゃう?
なのですが、みなさま的にはいかがなものになるでしょうか?

是非またご意見お聞かせ下さい。

ではでは、献立です。

10月12日(水)の献立
★一品小鉢・おかず 
  
 *いろいろきのこと虎豆のマリネ
 *本日の白だし巻き
 *ズッキーニのエスニック風味揚げ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *自家製コロッケのっけごはん
 *なめこと大根と生姜のおろし汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/461-4b7a074a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT