PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようでけてる?

こんにちは~!

昨日とほぼ一緒のタイトルですが、中身違いますよ~!
サボってませんよ~!

昨日の、個人的趣味嗜好感を引きずってます。

最近は随分減ったものの、昨日も書いたとおり
今まで、いろんなフィギュアやグッズを買い漁ってきたのですが、

時に、欲しくても『無い』ということがあります。

それは、当時、ビデオも廃盤で(無論DVDもまだ普及していない頃です)
なかなか、観ることが出来なかった、
宮崎駿・高畑勲の短編映画『パンダコパンダ』という作品です。
トトロの原形とも言われています。

学生時代に、人から教えられて観たのですが、
もう、そのかわいさったらありゃしない!!
初めて観た時の、その衝撃的な愛くるしさは、今でも憶えています。
案の定、すぐに夢中になりました。

今でこそ、DVDで再販され、フィギュアもグッズも沢山溢れかえっていますが、
当時は、そんなものはもちろんないし、作品を知ってる人さえ少なかったので、
何か欲しくても、何も無い状態です。


だったら・・・


作ってしまえーーーー!!!




と、いうわけで作った、パパンダのぬいぐるみです・・・(^_^;)

実家にあった、でっかいテレビ画面でビデオを一時停止した状態で
画面にへばりついてトレースして、型紙を取りました・・・(-_-;)

我ながらアホだと思う。

多分、キーホルダーとかも作っていたと思う。。。
著作権もへったくれもない。

でも、こういう模倣や不自由さから、
創作が生まれるのかもしれない・・・ぞっ!

・・・とも思う・・・、なんて格好いいこといっても、
画面に必死になってへばりついていた格好は、
やっぱダサダサだったな・・・(-_-;)
しかも、限りなく平面的作品。。。



後姿。


あ!


今気が付いたけど、しっぽが無い。。。。
あー・・・、こういうところが私らしいな、と思う。

ようでけて・・・ないよな~・・・( ̄Д ̄;) な、一品でした。

まぁ、それも何だか今となっては、愛おしい気もします。

ではでは、今宵はこの辺で・・・。

10月5日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *いろいろきのこと虎豆のマリネ
 *桜海老の白だし巻き
 *ズッキーニのエスニック風味揚げ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *炙りサーモンと焼きネギのマリネのっけごはん
 *じゃが芋とキャベツと油揚げのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!
たのしい!
大画面から図面(笑)!!

しっぽないのは、
著作権対策でしっぽをつけなかったという、
中国的作戦じゃない?(笑)

| うぢきつよし | 2011/10/07 08:45 | URI |

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます~!

ははは(~_~)

そうそう、著作権対策!
そういう感じで!!

| 店主 | 2011/10/07 12:53 | URI |

まだお店訪ねたことないのですが
ブログときどき拝見してます

めっちゃ、かわいいですね

すごい!!

| あんこ | 2011/10/07 19:35 | URI |

Re: タイトルなし

あんこさま>
ご拝読いただき、
ありがとうございますm(__)m

パパンダですか?
かわいいですか?
いやはや、嬉しいです。

是非、一度お店の方へも来てみてください(*^_^*)!

| 店主 | 2011/10/08 00:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/457-7429cd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT