PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てくてくてくテク。

こんにちはー。

涼しい・・・(~_~)

先週も書いたとおり、今回のお休みも京都でした。
東京から来ていた旧友のリクエストで、
毎度おなじみ~、「スガマチ食堂」にてお食事~。



いつものごとく「おいしい、へるしい、うつくしい」お食事です!!!
その後、北大路から地下鉄に乗って京都駅へ向かうつもりが、

北大路の駅にて、友人一人が「ちょっと途中まで歩かない?」とひとこと。
私も、もう一人の友人も、思わず「いいね~!」

もう夕方でしたが、気候は良いし、
ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎていたし・・・
ちょっぴり運動がてら、のつもりで。

で・・・・

テクテク・・・

南に向かって、ほぼどこにも寄らずに下がる下がる。
途中、神社や御所が見えると「入ってみる?」と言い。
また、「いいね。」と言っては、
お参りしたり、砂利道を踏みながら、さらにグングン下がります。

しかし、珍しいことに、何故だか、全然疲れてこない。
だんだん、歩くことにも慣れて来ましたが、気が付けば三条近く。

せっかくなので、「イノダコーヒー」の本店へ行こうという話になり、いざ!

実は私も、本店は初体験。



テラス席からの部屋が、とてもいい感じです。

30分休憩後、

またただひたすら、もう歩くのが目的になっているくらいに
結局、てくてくてくてく歩きます。

すると四条も過ぎたところで、路地の角に、こんな素敵な居酒屋さんが!!!



いいなぁ、こんな建物・・・(@0@)
皆さんもお気づきでしょうが、ものすごいドンピシャ私の好みです・・・。
地あげ屋になってしまいたいくらい・・・。

で、もうここまできたら、もちろん目指すは・・・

京都駅!



「ザ・京都タワー」!!!

気軽にお散歩がてら・・・のつもりが、
なにゆえ北大路から京都駅まで完全踏破(-_-;)?

多分、もうこれから(これまでも)
よっぽどのことが無い限り、一生無いと思う。
けれど、決して悪いもんじゃありませんでした。

大学時代の友人と、
懐かしいだの、ずいぶん変わっただの、
こんなのあったんだ!だの、あれはどこだったか?だの・・・
あーや、こーやと言いながら歩くのも、なかなか良いものでした。
だから、バカみたいに歩けたんだと思います。

少々、足の疲れはあるものの、
忘れられない、いい思い出になりそうです。

ではでは、今週もよろしくお願いします!

9月26日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *ゆで卵の塩糀漬け
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *じゃが芋と豚肉と舞茸のまぜごはん
 *れんこんもちのお味噌汁
 *自家製お漬物
※他おかずは未定です

| 未分類 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がぁーーーーん!

記録を・・・やぶられた(泣)。


そうそう!烏丸のセットみたいなその居酒屋さん!
すっごい気になった!同じ写真があるっ(笑)。

ヘルシーって、形容詞だったのね~♪

| うぢきつよし | 2011/09/27 10:06 | URI |

Re: タイトルなし

あははは(●^o^●)

そうそう!やぶったーー!(笑)
と、歩きながら思ってました。

さすが、うぢきさん、ご存知とは!!
やっぱ気になりますよね?
私は7年住んでて、この日に存在知りましたよ(-_-;)

| 店主 | 2011/09/27 11:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/447-f6d805b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT