PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きなんです。

こんにちはーー。

急に冷えますねーーー。
1週間前までは、暑い暑い言うてたのに・・・。
体がついて行きません。。。

さて、先日載せた、このプチプチひめだるま。

iphone_20110916015205.jpg

お客さんに「完全に、吉田戦車やん!」と言われ、
確かに、自分ではめちゃかわいい、と思っていましたが、
完全に、吉田戦車(の漫画に出てくるキャラ)ですね。

まぁ、でも吉田戦車、大好きなんでいいか・・・。
そして吉田戦車と言えば、やっぱりなんと言っても

『伝染るんです。』

ですね、私にとっては・・・。
何度読んでも「プッ!」と、声に出して笑ってしまう。。。
お客さんに言われ、久々に本棚から引っ張り出してみました。



うん。やっぱ似てる。。。
この「足エピソード」も、好きです。

ついつい読み込んでしまいます・・・。
いや~、やっぱ、名作ですよね~!!!

ちなみに、ひめだるまだけじゃなく、
こけしと言えば・・・・・!



こんなヤツもいましたね~~!

あー面白い!!!

と思ってパラパラ本をめくっていたら、
ブログアップも遅れて、またこんな時間になってしまいました。

さぁ、もう寝る準備しなくちゃ・・・。

ではでは、休みをまたぐ週終わりのブログが
こんなんで申し訳ないですが、今宵はこの辺で!

連休中日の本日も、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

献立です☆

9月24日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *柚子胡椒と鮭クリームのポテサラ
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *虎豆といろいろきのこのマリネ
 *ゆで卵の塩糀漬け
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *かつおの漬けと長芋のっけごはん
 *さつま芋と小松菜と油揚げのお味噌汁
 *自家製お漬物


| 雑記 | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ROCCAでこけしを見て、
「あら?かわゆい?」と。
すっかりこけしワールドの虜?!

実家のこけし、ネットで検索したら、
なんだか有名な方のこけしだったそうな・・・・
お母さんは
「あら?捨てようと思っていたのに。」やって。
いやはや、私の狭い部屋で可愛がってやろうと思います。

| ふくちゃん | 2011/09/24 11:44 | URI |

Re: タイトルなし

あら!ふくちゃんも
こけし仲間ですね(*^_^*)

実家~~!

ありそう~!!
また今度見せてね☆

| 店主 | 2011/09/26 22:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/446-35ec6171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT