PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃって

こんにちは。

先ほど、一度書いた記事が一回全部消えちゃって、
(しかも、ちょうど最後の「この辺で・・・」の台詞の後)
今、モーーーレツに泣きたい気分の店主です・・・(T_T)

なので、あまり緻密に再構築できない(する気が失せた)ため
少々乱暴な記事になるかもしれませんが、お許しを。

だってもう3時半なんだもの!!!

さて、本題。

昨日はちゃんと無事営業しましたが、お店も静か。
そこでいろいろ、こそこそと仕込み・・・。

こちらもその一つ。



「なんちゃってサワークリーム」です。



成分は近いですが、正しいサワークリームではなく、
「水切りヨーグルト」です!

こうしてザルで放っておくだけで
サワークリームやクリームチーズのような
濃厚でこってりクリームに変身します。
充分、代用できます。

サワークリームもクリームチーズも、買うと高めですが
コレだと普通のプレーンヨーグルトだけなので、
お手ごろな上に、何よりヘルシー!!
お料理にもお菓子作りにも使えます。

早速コレをつかって一品創作。



『柚子胡椒と鮭クリームのポテサラ』(改名)です!

ではでは!次こそこの辺で!!!
もう寝るぞーーー!

9月22日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
  
 *柚子胡椒と鮭クリームのポテサラ
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *虎豆といろいろきのこのマリネ
 *ゆで卵の塩糀漬け
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *かつおの漬けと長芋のっけごはん
 *さつま芋と小松菜と油揚げのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 料理 | 03:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、「拍手」をつけると、
ネタが消えた事への拍手になってしまう(笑)。


ポテサラ!
変わってる!なんかとろっ、としてるし!うまそうだしっ!

| うぢきつよし | 2011/09/22 17:30 | URI |

Re: タイトルなし

うぢきさーん!考えすぎ!気、遣い過ぎー!
そしていつも反応ありがとうございますm(__)m

変わってる?うまくなってる(笑)と思います!

| 店主 | 2011/09/23 03:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/444-5332283d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT