PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホンモノが来たっ!!

こんにちは~・・・

すごい雨ですね・・・(=_=)

前回の台風被害も収まらぬ中、またやって来るかと思うと
被災地の方の気苦労も、幾ばかりのほどかと思います。。。

そして、うちの明日の営業もどうなることか・・・。

とりあえずは今のところ営業予定ですが、
前回のようなこともございますので、
その際はブログでお知らせいたします。

さて、

来たんですよ・・・

そう・・・はるばる、北の国から!

ホンモノがっ!!



今泉源治さん作 福島県土湯温泉の「土湯こけし」です。

先日もチラリと書いた、福島に住む友人が、
ポストカードの次に、モノホン、送ってくれました!
ナント嬉しいサプライズプレゼント!

し、しかも!!!



こんな、こけし本まで一緒に!!!

なんてスウィートでテンダーな友人だ!!
私は何もしてあげられていないのに、ごめんね・・・(T_T)
でも有り難う、本当にうれしい・・・。

台風上陸情報さえ、ままならぬほど世情に疎い私。
(AKB48も、未だ誰一人として判別できずにおります)
どうやら、よく聞くと、現在相当な「こけしブーム」なんだとか。
知らなんだ・・・どうりで、最近よく見かけるワケです。
糀(麹)も超ブームらしいし・・・。

とにかく、私はあらゆるブームに
勝手に乗っかってしまっているようで
完全に世の中に踊らされている店主のようです。

えぇ、そうですとも!
キャッチーなお店、ROCCAですとも!
何なら-Shall we dance?-

ま、良いものは良いし、
好きなものは好きなので、あまり気にしないでおこう。。。

しかも最近、だるまだのこけしだので、
伝統工芸品だらけになりつつあります。
うさぎグッズに引き続き、気をつけなきゃいけないポイントです(-_-;)

ではでは、今週のごはん『カツオの漬けと長芋のっけごはん』です!



しかも今日の画像は一味違う・・・。
何故なら、写真上手なお客さま、
Sさんに、半分無理矢理撮ってもらったからです。。。( ̄ー ̄)vフフフ

いつもと同じカメラなのになぁ・・・(-_-;)オカシイナァ

とにかく、Sさんに感謝!
いつも有り難うございますm(__)m

ではでは、献立です。

9月21日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *塩鮭ポテトの柚子胡椒ソースあえ
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *虎豆といろいろきのこのマリネ
 *ゆで卵の塩糀漬け
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *かつおの漬けと長芋のっけごはん
 *さつま芋とつるむらさきのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 漬け玉子ごはん | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らないうちに、
お弁当男子で水筒男子なわたくしです。
金ねーだけだいっ!コンビニ弁当まずいんだいっ!


こけし、
昨日見たよりカワイイなぁ。


は!


感化・・・?(笑)

| うぢきつよし | 2011/09/21 14:06 | URI |

Re: タイトルなし

しかもスウィーツ男子じゃないですか?!
あはは。でも、いいことですよ、お弁当も水筒も!

それにしても何故、うちの店にはスィーツに詳しい男子がこんなにいるのか?
女子の酒好きがそうであるように、
男子の甘い物好きは、ハンパないのかもしれませんね。

こけしーーー!!

同じくブームにのって、
レッツダンシントゥゲザー!です。

| 店主 | 2011/09/21 14:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/443-626a74ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT