PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたし以外の・・・

こんにちはー。

お休みは京都へ。
じつは次週も京都の予定なので、2週連続の予定。

今回は久々に大学時代の恩師宅へ・・・。

話は尽きず・・・
けれどここで楽しみなのは、お話だけじゃなくて

こちら・・・



奥さんのM子さんが作る手料理。
ホントにどれもかれも美味しい・・・。
学生時代から、もうコレが楽しみで仕方がない。

けど、もう自分以外の手料理なら何でも!!!

・・・って、言うと逆に失礼に聞こえるかもしれませんが、
今はホントに、誰かが自分の為に(コレがミソかも)
作ってくれた料理はとにかく、変な話、
たとえそれが、白飯とふりかけだけでも、
それだけで心がじんわり温かくなります。。。
だから、嘘じゃなくていつでも美味しい気持ちで味わえます。
実際、美味しい。

キレイごと書いちゃって~、と思われるかもしれません。
が!ホントにコレはそうなんです。
この仕事をし始めてからは、心底そう思います。

あ、でも、自慢じゃないけど、
私の周りには、料理上手が大集合しているので、
もしかすると、レベルは正直高いかも知れません。。。(^_^;)
むしろ教えてもらうことが多いです。

私はそういう友人を持てて本当に幸せです。

でも大事なのは、上手い下手じゃなくて、
きっともてなしてくれる気持ち。思いやりやいたわり。
多分、インスタントラーメンのお湯注いでくれるだけでも
私、100%喜んじゃうと思います・・・(-_-;)

ではでは、今週も始まります。

気が付けば9月もすっかり終わりかけ・・・
早く涼しくなればいいですねーーー。



ちなみにおつまみに・・・と作ったこちらは『ゆで卵の塩糀漬け』

なかなか濃厚で美味しいです(*^_^*)
酒のつまみに是非どうぞ!

では献立です!

9月20日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *ゆで卵の塩糀漬け
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *かつおの漬けのっけごはん
 *さつま芋とつるむらさきのお味噌汁
 *自家製お漬物

*他おかずは未定です。

| 雑記 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/442-9e5d3c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT