PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいくなりたい。

こんにちは。

気の利いたことが、
ちっとも思い浮かばない店主です。

昨日もその気(ケ)がありましたが、今日もです。
アメリカンなドラマ観すぎですかね?

だったら・・・
ドラマについて書けばいいのか。
そうしましょう。。。

現在観てるドラマは、平行して二本ございます。
どちらも医療系のドラマです。
オペのシーンも、日本のものと比べると、かなりリアルです。
どうやって撮ってるのか、凄く気になります。

まぁ、元々割と平気な方ではありますが、
スプラッタなものは、好きではないので、
ホラーや猟奇的なものなんかは、ストーリーによりけりですが
普段から、むやみやたらには観たりはしません。

しかし、医療ドラマの時は、むしろ前のめりです。
大した違いはないのに「医療」となると、全く平気なのは何故でしょう?
不思議なものです。前後の文脈によって、こんなに受け取り方が変わるんですね。。。
解剖学の医学書なんかも、どちらかと言うと前のめりです。ワクワクします。

少々アブナイ傾向あり?ですかね??

駄目な方は本当に駄目ですよね。。。

ちなみに、全く関係ないかもしれませんが、先日試してみたところ、
(そもそも試す必要があるのか?)
真夜中に独り「稲川淳二の怪談話」も意外と平気でした。

「ひとり淳二」登頂成功!

あぁ、、、駄目だ、こんなんじゃちっとも可愛くないぞ・・・(/´△`\)

・・・と、ちょっと悩んでおります。。。

おっとっと!
また、そんなつまらない話をしていたら、いい時間に!

今夜もオペが始まるので、この辺で・・・。

今週は、リバイバルごはん。



『ニラじゃがと人参のナムルのっけ雑穀ごはん』です。

そして久々のお花。



ケイトウとワレモコウ、と、何かの葉っぱ。

余談ですが、ケイトウ、って、毛糸みたいだからケイトウ?
・・・って、結構最近まで思ってた、マヌケ店主です。
(だったら『ウ』がいらんですよね・・・(;^_^A)

ケイトウ=鶏頭なんですよねー。

でも、それはそれで、なかなか怖いネーミングじゃないかい?
・・・と思うのは、私だけでしょうか・・・?

ではでは、献立です。

9月14日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *コンビーフとキャベツのくたくた煮
 *大葉とキムチのだし巻き
 *虎豆ときのこのマリネ
 *トマトソースの豚じゃが
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *ニラとじゃが芋と人参のナムルのっけ雑穀ごはん
 *豚肉と焼きネギと豆腐のお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/438-b37c6722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT