PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩糀万歳!

こんにちはー。

最近、TSUTAYA三ノ宮店が復活して、
またもやアメリカンなドラマ三昧の店主です。

それにしても、三ノ宮のレンタル料金は
高いってとこが、気に食わないです。。。

でも他にないので仕方がないです。。。

それにしても先日から続いている「糀」ネタ。

かなりいい感じです。塩糀。

iphone_20110907170329.jpg

塩の代わりに塩糀を使うだけで、随分違います。
いつも使ってるマリネにも使ってみました。
塩分だけじゃなく、旨味もあるので、
断然、塩糀に手が伸びてしまいます。

野菜だけじゃなく、肉や魚を漬け物にしてもいいし、
煮物、焼き物、炒め物、和え物・・・なんでも使えるのがいいです。
これまで、糀は漬け物くらいのイメージしかありませんでしたが、
こんなに万能の調味料だったなんて!!
これは当分、塩糀が手放せなくなりそうです。。。

甘酒はちょっと手間がかかりますが
塩糀の仕込みは、とっても簡単なので、
是非、皆様にもオススメです!!

ではでは、今週も始まっちゃいます~~~。

9月13日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *ニラとじゃが芋と人参のナムルのっけ雑穀ごはん
 *豚肉と焼きネギのお味噌汁
 *自家製お漬物

※他おかずは未定です。

| 料理 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/437-9b7fff15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT