PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私事ですみませんが・・・

こんにちは。

昨晩は結局、開店はするにしましたが、
やはり、こんな悪天候・・・少々早めに閉店させていただきました。

で、いつもより早く帰れたので、
家で『甘酒』作りをすることにしてみました。
えらいー!私!珍しいーー!

しかし、こんな荒れ模様の中、
足を運んでいただいたお客様に、感謝ですm(__)m
(正直、誰も来ないんじゃないかと思ってたので・・・(^_^;))

さて、タイトルどおり、本当に私事なのですが、
こっからは全然えらくない、私の話です。

最近ひょんなきっかけで携帯電話を変えまして、
電話番号は変わらないのですが、メールアドレスが変更になりました。

そのため、メルアド変更のお知らせを随時、知人や友人に、
少しずつ送っております。一部一括で送ったりはしているものの、
長い間連絡を取っていない方や、人によっては、
さすがに何の言葉も無しに、ただ変更のみお知らせするのにも
抵抗がありまして、順次、作業はしているのですが、
ついつい遅くなって、なかなか、全員にまだ送れきれておりません。
数日中には完了したいと思っておりますが、
個々に送っている場合が多いので、連絡漏れがある場合もございます。

もし、このブログをご覧になっておられる知り合いの方で、
これから何日たっても、私には来ないわよーーー!
という方がおられましたら、是非、お怒り、クレームのお言葉を
直接お電話いただくか、画面右に設置している、
メッセージ送信フォームからご連絡いただけると、大変助かります。

勝手を申して大変申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願い致します・・・m(__)m

画像は、今日も金沢じゃなくて、京都にて。



上賀茂神社の敷地内にある脇道にあった立て看板。

おそらく「犬の散歩禁止」を訴えてる?
絵はかなり丁寧で可愛いけど、
無言で殴り書きのようなバッテン印!!!

ものすごい犬好きとしては、切なくなるような、この乱暴具合・・・。
で、このアンバランスさがなんともシュールで、写真を撮っていたら・・・



ソッコー、犬登場!

あんまり効き目無いみたいですね。。。

結局は、犬の散歩をさせることも、犬も悪いんじゃなくて、
させてる人間の良識の問題なわけですから、
ソコんトコを喚起させるような、
世にも恐ろしい、シュールな看板があったらいいと思う。

ではでは、そんな社会派(?)な発言もしてみたところで、献立です!

9月3日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *ツナとキムチのだし巻き
 *虎豆ときのこのマリネ
 *トマトソースの豚じゃが
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *刻みトマトのっけフライドパセリまぜごはん
 *南瓜とベーコンと小松菜のお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/429-1648a146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT