PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の三段活用

こんにちは~。

昨晩の帰り道、まるで絵に描いたように
黒猫におもいっきり前を横切られた店主です。

また大きな台風がやって来ているようですね。
神戸でも強い風が吹き続けておりまして、
しょっちゅう倒れる看板を立て直すために、
飛び出し坊やなみに飛び出しています。

みなさまのお住まいの地域はいかがな感じでしょうか?
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませ・・・。
というか、営業できるんですかね?
というか、営業しても、お客さん来るんでしょうかね?
判らないけど、あんまり深く考えず、とりあえずROCCAは開店予定です。

さて、今日はまたつまらない話しますよ。(宣言方式です)

先日の京都の友人宅でのヒトコマ。

旦那さんも、子どもたちも放って
(と言うより私たちが放置されてた?)
女6人深夜の生トーク。

どんな文脈でそうなったのか、覚えてませんが
『ほっとけないよ!』という誰かの発言から・・・

『あ、なんかそんな歌あったよね。ほぉ~っとけぇ~ないよ~♪』

・・・と、一人が歌い出し、、、

『あったあった、誰だっけ?』

『郷ひろみじゃない?』

『いやいや、それは「言~えないよ~♪」じゃない?』

『あははは!そうやそうや、そやった!』

『言えなくて、夏。。。』

『何も言えなくて、夏・・・っつーか!そりゃ「J-walk」じゃん!!』

『あ~も~!誰だっけ~!?』

倍数の6人寄っても、文殊さまは誰の頭の上にも降りてこず、
ちっとも思い出せない始末。

しかし、ちょっと時間が経って、すでにもうどうでもよくなって来ている頃
(それが『ザ・女子トーク』というもの・・・)
最年少のKちゃんが唐突に・・・

『あ!楠瀬誠志郎じゃない!?』
(久々に聞いた!その名前!)

『おー!そうそう、そんなんやった!それ、正解!(多分)』

気分スッキリ!(確かめてないけど)

そして脳年齢は結局、実年齢とイコールなのでは?
どーなの?教えて!茂木先生!!
(どーでもいいけど・・・)

・・・と、バカバカしくて大マジメな夜でした。



金沢のステキな古本屋『オヨヨ書林』で見付けた、ステキな本。
友人が購入したのをパチリ。

それでは、台風が吹き荒れる中、
今日も皆様のお越しをお待ちしております。(今のところ・・・^_^;)

9月2日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *ツナとキムチのだし巻き
 *虎豆ときのこのマリネ
 *トマトソースの豚じゃが
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *刻みトマトのっけフライドパセリまぜごはん
 *南瓜とベーコンと小松菜のお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/428-8d16381e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT