PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女な・・・

こんにちは!

何だか、ほんの少しだけ
「はい、今まさに夏ーーーー!」の感じから、本当にほんの少しですが、
切り替わったような空気が混じってる気がするのは、やっぱ気のせいでしょうか・・・?

・・・うん、多分、気のせいだな、と感じる日がまたすぐ来るんだろうな。

さて、世間では昨日今日あたりまで
お盆休みだったという方もおられたようで、
お休みは、みなさんどうされていましたか?

今年はROCCAもお盆は通常営業していたわけですが
いつものお客様や、新しいお客様。久々に会えた友人などなど・・・。
思っていたよりも楽しい時間が過ごせて、嬉しい店主でした。
思わぬ嬉しい報告、なんてのもありました。
おめでたい話はやっぱいいもんです。

そんな中、いつも遠いところから来てくれるEちゃん。
お盆には、実家のある山口から戻ってくる途中、
手にいっぱいのお土産をぶら下げて、わざわざ寄ってくれました。

この日はホントに満載!!!

地元のお菓子も色々。
さらにお父さんが焼いた食パンまで分けていただき、

さらにさらに嬉しいのはコチラ。

2011081817420000.jpg

濃いピンクが可愛い、百日紅(さるすべり)と・・・

2011081817430000.jpg

なんと!立派なバジル!!いい香りー(^v^)
お花が紫蘇の花みたいでかわいい。やっぱ仲間なのかな。

もちろん食べられるのですが、こんなに沢山どうしよう・・・。
飾るのもいいけど勿体無い気もします。

あ!!バジルソース、作ればいいのか・・・。
そしたら松の実買わなきゃなぁ・・・。

と、話が逸れそうですが、とにかく、
野菜とかの食材はもちろん本気で嬉しいのですが、
食べられなくても、お花とか植物も、嬉しいです。かなり。

しかも、実家で採れたもの。
遠い山口から、梱包して持ってきてくれました。
それがまた嬉しいではありませんか・・・(ToT)

でもでも、こんな気の利いた
乙女のような手土産を持ってきてくれるEちゃん・・・

お気づきの方もいるかもしれませんが、

実は、メンズです・・・ステキ!!

いつも美味しくて、素敵な手土産有り難う!!!
そしていっつもモノ欲しそうにばっかりしてごめんなさい・・・m(__)m
手ぶらでもいいから、これからもよろしくです。

ではでは、献立です☆

8月19日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *虎豆と色々きのこのマリネ
 *トマトソースの豚じゃが煮
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *さんまの蒲焼のっけごはん
 *焼きなすとにゅうめんのお味噌汁
 *自家製お漬物

| お店 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/419-e0974caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT