PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみさい

こんにちは~!

昼間も暑いですが、熱帯夜も続いてますね・・・。

にしても!

もうこんな時間(@_@;)ガビン!!
寝なきゃ寝なきゃ!

私に限ってのことですが、最近気が付いたことがあります。
それは、足のむくみの次の日への持ち越し具合は、
熟睡度にもよるんじゃないか?ということです。

不規則な生活をしているため、
足のむくみや肌荒れには、いつも悩まされておりますが、
それだけじゃなく、質の良い睡眠をとることは、
何においても、とても大切だなぁ・・・と思います。

そして、全てが終わって布団に入る瞬間が
私にとって、一日の中で一番幸せな時間です。

なので、今日は寝まーーす。

しかしその前に、大事な今週のごはんです!

2011081621220000.jpg

『さんまの蒲焼のっけごはん』です。
たまご見えませんが、ちゃんといます。

汁椀は『焼きなすとにゅうめんのお味噌汁』。
にゅうめんって、ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか?

それにしても普段、あまり魚を下ろす機会が少ないので、
出番の少ない出刃包丁で、さんまをせっせと三枚下ろし・・・。

結構楽しくて、この作業は嫌いじゃないのですが、
正直、もうちょっとスピーディ、且つ、上手くなりたいものです・・・。

8月17日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *虎豆と色々きのこのマリネ
 *トマトソースの豚じゃが煮
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *さんまの蒲焼のっけごはん
 *焼きなすとにゅうめんのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 漬け玉子ごはん | 03:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう☆

昨日はごちそうさまでした!^o^
さんまご飯も にゅうめんのお味噌汁も 全部おいしかったです~
他のお客さんとお話も出来て楽しかった!

太一MJ情報のこと書いてくれた日記、今さらでごめん読みました☆
さかのぼり損ねてたようで、、、笑
ありがとう。またメール送るねー

| ゆら | 2011/08/17 13:51 | URI |

Re: おはよう☆

ゆら>コチラこそ~!返事できなくてごめんね~。。。
私もめっちゃ嬉しかったです。楽しかった。
わざわざ来てくれて有り難う!!!

またいつでも遊びに来てね☆
私も行きます!!!

そしていつも情報有り難う!!

| 店主 | 2011/08/18 02:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/417-40b9da6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT