PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

罪悪感

こんにちは~。

お盆は皆様いかがお過ごしでしたか?

お休みでお出かけされる方も
沢山いらっしゃったのではないでしょうか?

それともお墓参りや法事などで、
お盆らしくちゃんと過ごされた方もおられることでしょう・・・。

私も、本来そうすべきだとは思うのですが、
仏壇に手を合わせるのみで、メニューを気にしつつも
ダラダラと過ごしてしまいました。
しかも、まさに今、お供えしたお菓子をボリボリ食べながら
コレを書いているという、不届きっぷり。
父、ごめん。。。涼しくなったら行きます。

さて、お盆の懺悔が終わったところで、
そんな私のダラダラごはんは、やっぱりダラダラ。

お店で余ったキムチのお味噌汁に、
豆腐とニラと長ネギをたっぷり!
更に家で残っていた、ごはんやソーセージ、玉子を投入して・・・

2011081519480000.jpg

何だかもうよく分からない、プデチゲ風雑炊。
ひとりなので、これでも充分・・・と言うことにしておこう。
あんまり美味しくなさそうな画像だな・・・(-_-;)

さて、来週はあつかましくも、夏休みをとらせていただきますが
今週いっぱいは、通常通り営業いたしておりますので、
皆様のお越しを、今週も心よりお待ちしております・・・m(__)m

2011081220290000.jpg

少しはマシな料理でも載せとかなきゃ・・・
と言うことで『トマトソースの豚じゃが煮』です。
意外と懐かしい味・・・らしい。

8月16日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *さんまの蒲焼のっけごはん
 *焼きなすとにゅうめんのお味噌汁
 *自家製お漬物

※他おかずは未定です

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/416-e9b35d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT