PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外な組み合わせ

こんにちは。

ここのところ、また寒いですね・・・。
アパレルの時もそうでしたが、こういう時、
いつも着るものに悩みます。。。

さて、今日はまた白和えについてのお話です。

今お出ししている『苺の白和え』ですが、
実は以前、東京・西荻窪にある知人のお店『のらぼう』で出てきて
その絶妙なハーモニーに感動。。。
以来、ずっと忘れられないメニューの一つとなりました。
柿なんかはよく使われますが、苺は食べたことが無かったので
ずーーーっと作りたいなぁ、と思っていました。

で、真似して作ってみました。。。

Mくん、勝手にすみませんm(__)m
彼の作り出す料理には、食べる度、
いつもいつも感動と幸せをもらってます。

ちなみにMくんは、以前のブログでも登場した金沢のAちゃんの弟さんです。
Aちゃんからは揚げ茄子のにんにく醤油を教えてもらったし・・・。
私の舌は、この二人の料理人姉弟にお世話になりっぱなしですね。。。
そして、とってもとっても素敵なお二人です。

2010031821560000.jpg

我流なので、のらぼうの足元にも及びませんが、
よろしければ是非一度、この不思議なハーモニーを体験してみて下さいませ。。。

そしてもちろん!
もし、上京の機会などがございましたら『たべごと屋 のらぼう』へも
是非一度、足を延ばしてみてくださいませ★

『たべごと屋 のらぼう』
東京都杉並区西荻北4-3-5
TEL 03-3395-7251
営業時間
17:00~24:00(L.0 23:00)
定休日 月曜日 ※要予約

ではでは本日の献立です!

3月19日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 *苺の白和え
 *うどとみょうがの梅肉和え
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆の油揚げ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *豚じゃが混ぜごはん
 *菜の花の卵白仕立てのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

今日もみなさまのお越しをお待ちしております。

| 料理 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/40-f7f40a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT