PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欠かせない。

こんにちは~!

昨日の朝、何故か部屋に蝉がいて、
びっくりして目が覚めました。

外で会うと「夏」を感じますが、
いるはずがない、と思っている屋内で出くわすと
少々「恐怖」を感じてしまう、勝手なものです。

もちろん、ちゃんとお外へ逃がしました。

さてさて、そんな夏に欠かせない「蝉」のごとく、
今回のごはんで欠かせない、食材・・・

それは

P1000764.jpg

意外や意外、何故か、りんご

おそらく、入ってることもほとんど判らないと思います。

実は今回に限らず、普段からドレッシングやマリネ液でもよく使います。
とてもいい仕事をしてくれるのです。
程よい、りんごの甘さと酸味が、ドレッシングソースで大活躍。
入れると入れないのとでは、かなりの差がある・・・と、思ってます。

今回も、トマトに絡めるソースで使ってます。

そしてこの度も、昨夏のリバイバルごはんですが、
微妙~、に、リニューアルもしております。

けれど画像は昨年のもの。(しかもイマイチ画像(-_-;))

P1000313.jpg

何故なら、昨日は写真を撮るタイミングを逸してしまったためです。
見た感じはほとんど変わりません。

ちなみに、どこがリニューアルかと言うと、
トマトの下に敷いてある、茹で白身ソースに、
マスタードとらっきょうが加わってます。

そんだけです。

なので、見た目にはほぼ違いが判りません。

ではでは、献立です☆

7月21日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *砂肝と玉ねぎとパプリカの酢醤油漬け
 *ゴーヤとみょうがとおじゃこの梅肉ソース和え
 *虎豆と色々きのこのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *刻みトマトのっけフライドパセリまぜごはん
 *茄子と玉ねぎのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 漬け玉子ごはん | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/397-bbc337a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT